※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

一度でも叩いてしまったら虐待でしょうか😢昨日保育園から帰ってきて先に…

一度でも叩いてしまったら虐待でしょうか😢

昨日保育園から帰ってきて先にご飯を食べました。
夫は帰りが遅く赤ちゃんは寝てしまってたので息子と2人で食べました。

わたしが食べ終わると同時に赤ちゃんが泣き始めたので息子のそばで息子を見ながら授乳を始めました。
(ご飯はローテーブルで食べています。)

「もういらない、ごちそうさま!」と言われたので「手とお口拭いてね!」と言うと手は拭いたものの口は拭かずクッションに寝そべり始めたので「カスがお口についてるよ!ちゃんと拭いて!」と言っても頑なに拭かず。
諦めて「じゃあママが拭いてあげるから」と手を伸ばすと「いーやーだー!!!」と脇腹を蹴られました。

わたしも授乳が終わってからにすればよかったのにその時は早くきれいにしたい(クッションも汚れるから…)という気持ちから焦ってしまってました。

脇腹を蹴られて痛かったのとちょうど娘の頭がある方向だったので幸い蹴られなかったものの当たりそうになってびっくりしてしまい思わず息子のお尻(蹴ってきた足の付け根らへん)を叩いてしまいました。

息子はびっくりして泣きそうになってました。
「叩いてごめんね」と「ママも蹴られて痛かったよ」「娘ちゃんもびっくりしてたよ」と理由もしっかり話した上で仲直りのぎゅーをしました。

でも仲直りしたといっても叩いてしまった事実は残ります。。
本当自己嫌悪に陥っています。。

乳腺炎になったり息子の風邪がうつったり寝不足だったり色々な要因が最近あってイライラしてしまっている自分にも嫌気がさします。

夫にLINEをしたら虐待ではないけど叩いちゃダメだよと返事がきて、その通りなんですけど涙が止まりませんでした…

コメント