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はじめてのママリ🔰
お仕事

後輩に気配りやコミュニケーションの大切さを教える方法を考えています。

愚痴です💦不快な方スルーして下さい。

事務所が2階にあって、私は、少し残るので
一階に留守電があり、帰りについでに押していって貰えるように「帰りに、留守電を押していってもらってもいいかな?」と後輩に頼みました。
ただ、ボタンを押すだけです。

嫌な言い方は、絶対していないのですが、指図されるのが嫌なのか、イラッとした顔をされバンっと事務所のドアを閉められました💦😭

わたしだったら、帰りに先輩が残るのだったら、留守電どうするか確認して押していったり、そういう気配りするのですが

ちょっとしたことですが、
家に帰って泣いてしまいました

その後輩は、それだけでなく他の場面、仕事でも全く気配りができず、2人事務のためどうやって教えていいか困っています💦
本当にやりにくいです

私のが、業務を沢山持っているので、雑務など手助けしてもらわないと回らないです

(上司に相談はむりです。何もしてくれないです)

みなさんならどうしますか?
伝え方など教えて下さい。

コメント

ma

わたしはもう普通に割り切っちゃいます🥺そんな人って多分変わらないです。

気に入らないことあるならはっきり言ってね😌と伝えつつ、仕事はこれしてあれしてと任せます。自分への気配りはいらないので、〇〇さんはこうだからこうやって聞いてあげてね。とか最初のうちは伝えてます🥺