※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が踏切が大好きで、最近電車も少し好きになった。他のお子さんも踏切や電車好きですか?

踏切が大好きな2歳児🤣
電車より踏切が大好きでカンカンって
見つけたらずっと言ってます😅

最近やっと電車もちょっと好きになったかなーって
感じなんですが
みなさんのお子さんも好きですか?☺️✨

コメント

みぃ

大好きです!YouTubeの踏切動画もよく見ています笑

ママリ

我が家の次男は、日本だけではない、世界の踏み切りだけの動画を見るときはずっと観てます💦
割り箸で踏み切りの真似をしたりもします。

Gママ

ウチの子も電車、踏切大好きです。
保育園の帰りに見に行って、カーンカーンって大声で。電車に手を振って。そしたら車掌さんも敬礼や手を振ってくれたりして、大喜び。
電車だけを見るより、踏切セットで電車が通るとめちゃテンション高くて大興奮!!
寝る前も電車の本読んで読んでって、毎日毎日読まされてます。私としては、他の絵本も読み聞かせしたいのですが笑笑

もも

うちの子も電車もいうか車系大好きです!
プラレールデビューしてます😅
You Tubeなら、ふみきりカンカン観てます♪

ミッフィー

娘も電車好きです😂
車で踏切通るたびに「カンカン言うかな~」「あー言わんかった~残念」とか言ってます(笑)

はな

うちの子は女の子ですが好きです😊
今は引っ越しましたが、以前住んでいた所の駅の近くのスーパーには近くに踏切があり、そのスーパーに行く時に丁度、電車が通る時に重なってカンカン言ってると見に行きたいと言っていました。
電車にも手を振っています!

ゆず

息子は四六時中カンカン言ってます🤣
毎日駅に踏切を見に行っているので有名になりました笑

ままり

甥っ子が男の子でちょうど2歳頃の時お家から聞こえる踏切に「カンカン、カンカン」と嬉しそうに反応していました☺️めちゃくちゃ可愛かったですよ。

私のこどもは女の子ですが、同じように興味示すか楽しみです〜♡

えり

踏切好きですねー😅
去年まで通ってた保育園の近くにあったので、帰りは必ず寄って通過する電車に「バイバーイ」と言ってました✨
3歳の誕生日はプラレールの踏切で、今でも保育園から帰ったら走らせて遊んでます。