※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

離婚し実家に戻り母の手を借りて、9時から18時まで働きながら子育てして…

離婚し実家に戻り母の手を借りて、9時から18時まで働きながら子育てしています。
帰宅は19時過ぎてしまい遅くても21時には就寝させたいので帰ってからもバタバタしながら子供と向き合ったり忙しいなー。と思う毎日です。
さきほど会社の40代女性が私のことを、子供いるって言ったって実家住みでしょ?ラクだね~とかげで言ってることを聞いてしまい。本人は10代で出産し、子供2人をご主人と育て上げ今は孫の子守りが楽しいようです。
世の中のお母さん、それぞれみんなあるけど頑張ってる!!
これじゃあダメなのかな。私が怠けてるのかな。。

コメント

大変さはそれぞれ人によって違うし、楽、楽ではないそれは本人が心で思うことじゃダメなんですかね💦

シングル、臨月妊婦、子どもと今は二人暮らし、大変だねって言われますが確かに大変かもしれませんがこれから2人目が産まれて働き出した方が大変だと思ってます💭

人それぞれのライフスタイルなのにそれをラクとかラクじゃないとか考えたらきりないですよね😭