※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
ココロ・悩み

近所の新しいママと仲良くなったけど、毎日の連絡が煩わしい。家事や体力温存したいけど、断れない。どう対応したらいいですか?

最近引っ越してきたご近所ママと仲良くなりました。子供も同い年ですが、さすがに毎日ラインがくるのが面倒くさくて仕方ありません!
向こうは1人目で、引っ越してきて知り合いもいなくてって言ってるので気持ちもわかるけど😰さすがに毎日近況報告されてもって思っちゃいます。
今日はどっちかの家で遊ぼうとか、支援センターに一緒に行こうとかお誘いもしょっちゅう💦
私は上の子が保育園に行ってる間に家事して、少しでも体力温存したいんだけどなぁ。
でもご近所さんを無下にもできず!

正直今までのママ友や自分の友達もそんなに頻繁に連絡してくる人もいなかったので戸惑ってます!どう付き合っていったらいいでしょうか?

コメント

ママリ

毎日は鬱陶しいですね…💦
お誘いに関しては、コロナを理由に誘いを断り、連絡に関してはしばらく既読スルーでもいいんじゃないでしょうか?つっこまれたら、忙しくて返事忘れてたとかで!

  • honey

    honey

    ですよね!返信はできるだけ時間あけて送ってるんですけどね。
    毎日自分の近況報告なんですよ。公園行ってきたとか、買い物行ってきたとか、返信に困ることも多く💦
    人の子供の写真送ってこられてもねぇって感じなんです。

    ママ友っていつ会うか連絡したら、そんなにラインしないですよね😵

    • 10月8日
deleted user

それは面倒ですね💦
通知オフにして未読のままにしておいて、気が向いた時に既読つけて返す感じにしてはどうでしょう?

忙しくてなかなかLINE見れなかったーとか言って😅

  • honey

    honey

    それくらいしかないですよね。全く無視するわけにもいかないし、好意をもってくれるのはありがたいけど、よく毎日連絡できるなぁと😰ありがとうございます✨

    • 10月8日