※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ
子育て・グッズ

産後2週間で胸の張りがあり、搾乳や授乳で気持ち悪さを感じています。不快な感覚が強く、無心になれない状況で困っています。ミルクに変えるか悩んでおり、同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

産後2週間になります☺️胸の張りについて不思議な事があります。かなり悩んでます😔
搾乳機のメデラで搾乳と授乳交互にしています✨

現在胸が三時間おきに張ってきて60〜140まで絞れてるんですが
胸が張ってくるとかなり嫌な気持ちになり気持ち悪くなって誰も受け付けなくなります、、うわぁぁって発狂しちゃう感じで嫌でたまりません(; ̄ェ ̄)
搾乳中、授乳中にも気持ち悪い感じで嫌になります😞
同じ方いますか?何故かわかりません💦

その強烈な不快感で潰されそうになるほどで無心にならないと人の声でイライラ感でてきます😱
なんで部屋に篭ってシーンとした中で頑張ってるかんじです。シーンとしてないとだめで、クーラーの音さえイライラ、、不思議でたまらないんです💦💦

因みに
搾乳中、授乳中、胸の張り始め、ガチガチに張ってる時に時々気持ち悪さが一瞬だけくる
この辺りは必ず不快感で一瞬いっぱいになります!!

絞り終わる頃にはほんと元気いっぱいで普通に戻ります🙂✨
張ってない時も大丈夫です!

ホルモンかなぁそんなになるなら寝不足も続くんだしミルクに変えて断乳も考えたほうがいいんやない?って無理し過ぎないでとか言われるんですが
せめて、自然に少なくなってくるまで頑張りたいんです😔😔
いっぱい寝てみて一度搾乳機使いましたが
気持ち悪さは変わらずで死にかける感じ、、絞った後は疲れてクタクタ、、

どうしたらよいかわかりません😨😨
わかる方や同じ方はいませんか?💦
ミルクに変えたほうがいいのでしょうか?
ミルクはアイクレオが我が子には合うようなので
きつい時だけあげてますがほぼ母乳です☺️

コメント

葵ママ

ホルモンバランスの関係でしょうか?
ちなみに私は、イライラはしないけど授乳してると悲しくなったり不安な気持ちになって泣いちゃいます(ToT)

• ちいめろ

ちいめろ

多分そうです😢
    不快感が嫌で嫌でたまりません💦
    どうしたらいいのか、、

• 10月6日
  • 葵ママ

葵ママ

ただでさえ育児で余裕がないでしょうから、ミルクに変えることで楽になるならそれでもいいのかな?って思います!

• 10月6日
  • ちいめろ

ちいめろ

ですよね😭
    できるだけ頑張りたいんですけど
    昨日から搾乳機でだして哺乳瓶であげるようにしてます😢

• 10月6日
ちゅたろぅ

搾乳って無駄に時間かかるし、洗い物も増えるし、吸ってくれれば済むのに!!って思いながら憂鬱です。笑

寝る時間削って搾乳してると虚しくなるとゆーか、自分の身を削ってる感じします。
私も、産後1ヶ月くらいまで授乳後や搾乳後は栄養全部吸われた感じでその場に横になって倒れてました。笑
なんか体力も気力も出し尽くした感じでした!

かといって、胸がパンパンなのに放っておくと痛いし母乳漏れてくるし、乳腺炎になったらやだし…眠くても面倒くさくてもやらなきゃいけないっていうのが、ぶつけようのない怒りになることも悲しみになることもあります。しかも、その搾乳した母乳を結果的に捨てなきゃいけないパターンも多くて。(´・_・`)旦那さんが無駄にしたり。笑

まだ完全母乳で頑張ってますが、いつまで続くの〜と思ってます。でも赤ちゃん可愛いので頑張ります(*^^*)

• 葵ママ

葵ママ

搾乳面倒ですよね(ToT)
    私も初めての搾乳で虚しくて泣きました(T-T)

私も、赤ちゃんが可愛いから頑張れてます(*^^*)
    お互いに頑張りましょうね(*´ω`*)

• 10月6日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

しかも、産後すぐは頑張って搾乳しても、ほんのちょっとしか出ないし辛いですよね(´・_・`)

今も搾乳したやつあげようとしましたが全く飲んでくれませんでした(´・_・`)笑

• 10月6日
  • 葵ママ

葵ママ

哺乳瓶嫌いなんですか??
    せっかく搾ったのにショックですね(ToT)

• 10月6日
  • ちいめろ

ちいめろ

そうですほんとそう!
    搾乳してる時間にも寝たくてたまりません。
    痛すぎてたまらないのに寝不足で絞れない、、
    不快感で絞るのが怖いし
    たまらないです😱

• 10月6日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

わかります、わかります!!
    それがきっとイライラに繋がってるんだと思いますよ〜。
    八方ふさがりみたいな。笑

これから冬になって夜中にそんなことするの本当苦痛だなと思いました。笑

• 10月6日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

なんか、最近哺乳瓶キライになったかな?って感じです。ニコニコして舌で出しちゃってなかなか飲む気配なく無駄になること多いです。笑

直接あげるとゴクゴク飲むのでキライなのかもです(´・_・`)

• 10月6日
  • ちいめろ

ちいめろ

とにかく不快感で潰されそうで、半日交代で姉にお願いしてますが
    寝ても不快感は治らず😨
    ホルモンバランス整える注射あったらほんと打ちたいくらいです😞
    乳は出るのに不快感のきもいせいで
    周りが気を使うはめに、、

• 10月6日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そこまで参ってしまうと辛いですよね。いまは周りに甘えていいと思います!!無理のない範囲でやりましょう!ママが倒れてしまったら赤ちゃんにも影響出ますので、ほどほどに!

• 10月6日
  • ちいめろ

ちいめろ

自分だけでほんとびっくりします(; ̄ェ ̄)そうしますありがとうございます😢😢

• 10月6日