※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
その他の疑問

幼稚園での軽い怪我について。転んでかすり傷ができた場合等軽い怪我の…

幼稚園での軽い怪我について。

転んでかすり傷ができた場合等
軽い怪我の場合は先生から報告はありますか?

我が家は2回報告忘れがありました。どちらもこちらから電話して何があったか聞いてます。
まあ、先生も人間なので忘れることあるよなと思っています😅
が、こちらから電話をして聞いてくれれば教えてくれる感じです。
電話では『すみません〜忘れてました〜🥺』って感じでして。
2回目の今回は、枝で腕を切ったようで結構範囲も広く見た時はびっくりしました😇

怪我とは別の話で、他の子は良いけど、うちはダメ?みたいな場合も見かけたことがあり…
あれ?何か先生から嫌われてる?私達夫婦が年下だからなめられてる?とかネガティブに考えちゃいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大きな怪我は今までしたことがないのですが…
擦り傷で消毒+絆創膏を貼ってくれたくらいであれば
報告がないこともあります!
でも子供に聞けば教えてくれますし、報告がないことには何とも思いません。
逆にそれくらいでわざわざ報告があったり、伝え忘れて電話が来たりしたこともありましたが私的には不要です^_^

• まままま

まままま

顔の目の下の傷だったり、腕の半分くらい擦ってえぐった?ような傷だったりしたので何で報告無いんだろう😭と疑問だったんです🥲

伝え忘れました!で電話が来たこともないし次の日の朝報告とかもないので…
    私が気にしすぎなんですかね😭💦
    実は大きな怪我で後々のトラブルとか怖くて😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔の傷、広範囲の傷であれば報告はほしいですよね!!

• 10月8日
  • まままま

まままま

お子さんは今現在幼稚園に通われてますか?
    報告の電話がくるって先生がマメなのか幼稚園の体制がしっかりしてるってことですよね🥺✨

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園に通ってます^_^
    比較対象がないのでなんとも言えないですが、今のところ不満は特にはないです!

そのような怪我であれば心配になるのが普通ですよ!
    園を責めるわけではないけど、報告ないときは今のように聞いていいと思いますよ^_^

• 10月8日
  • まままま

まままま

たしかに比較対象が無いですね😂

園も担任も責めたくないのですが、2回連続忘れられたので園長に言ってみます🥺

• 10月8日
御園彰子

先生によって違いました😅
長男が満3歳、年中の時の先生は割とマメに報告してくれました。
年少と年長の時の先生は、あんまり無かったです。
全部違う先生です。
満3歳の時は40代後半のベテラン先生で私は年下、年少・年中・年長の時は私より若い20代の先生達でした。
なので親の年齢でどうこう…って感じでもなかったですね。

報告はなくても、多分子どもが貼ってくれと騒いだからだと思うんですが、血も出てないような小さな擦り傷に絆創膏が貼ってあったりして、わざわざすみません😅って思ったことは多々あります(笑)

• まままま

まままま

我が子の担任はおそらく30代のベテランの先生だと思います。
    先生疲れてるんだろうな〜とか、いつも見てもらって感謝もあるし…とか色々考えると中々強く言えずでして😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

特にないです!
一度おでこにたんこぶ作って帰ってきましたが、先生も気づいてなかったのか何も報告なかったですし、私もわざわざ聞いてもいません😅
家でした怪我じゃないなら幼稚園かな?と思うくらいですね😂

もこもこにゃんこ

かすり傷程度では報告はないです。
別に気になりません😊
それくらいなら良くあるので、わざわざ報告必要ないかな〜って思います。
棘が刺さって抜いてもらった時は報告ありました。

うちは、かすり傷どころか、ちょっと時間経てば赤みが引くくらいの打ち身でも連絡あります😂
転んでかすり傷くらいなら、気になれば子ども本人に聞くので何とも思わないですが、明らかに広範囲な傷なら連絡は欲しいですね😂