※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食で1歳の子供を連れるのは大変?1歳の頃から行っている方の経験やアドバイスを教えてください。要注意点やお店選びのポイントを知りたいです。

1歳の子を連れて外食ってハードル高いですかね?
個室の所へ行こうかなあと思ったのですが
歩き回る&待てない図しか浮かばず🤣
その子の気質もあるとは思いますが、

1歳の頃も行っていたよー!という方、
お店選びで気をつけたことや、
行ってみたけど大変だった!などの
体験談やアドバイスを頂けると嬉しいです!

コメント

ミッフィー

個室選んで行ってましたが、ギャーギャー言うわテーブルの上の調味料やら水が入ったコップやら触りまくって走るわ泣くわ転げ回るわで「来るんじゃなかった…」って何度も後悔してました😂

ゆー

上の子は連れてっても大丈夫なタイプでしたが下の子は外食できないタイプの子です😭😭

その子のお家での様子を見ていけそうなら行ってもいいと思います!

お店選びで気をつけてたところはコップがガラスじゃないところ、子供連れでも大丈夫なところ、提供時間が早いところ。
この条件を満たしてるのは大抵ファミレスでした🤣

子供が飽きないようにおもちゃなど持参したりするといいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

座敷がある所だと大人の料理が気になって、私はなかなか食べれなかったです笑
椅子席で子供用のチェアがある所は食事のフォロー以外大丈夫でした!

ノア

上の子はじっとしてられない、飽きる喚くのが目に見えててまだ全然連れてったことないです🤣一歳前に個室のある居酒屋は記念日に行ったことありますが、まだ🍼飲んでたのでミルクあげて寝かせておいたりできたのでまだマシでした🙄1歳すぎに回転寿司に行きましたが、案の定あれもこれもいらんいらんで、座ってられず大人は高速で食べてすぐ店出ました(笑)😂

みかな

1歳になりたての頃に外食デビューしました✨
普通のテーブル席で子ども用の椅子を借りたので、歩き回るとかはなかったです😄
お腹空いてると機嫌悪くなるので、
定食のご飯だけお願いして先に持ってきて頂いて
冷ましてすぐ食べられるようにしてました!

個人的に2、3歳の方が動き回って外食のハードルが高いイメージです!行くなら今のほうが楽かと🍀

かな

時々外食しています。
うちの娘は座敷よりも椅子に座ってるほうが落ち着いてます。
みんなそうかな?
1度子連れということで座敷に通されて、椅子もなくそのままの状態で食べる感じのところがあって。
そこでは娘はウロチョロウロチョロ…
食べる時もなかなか落ち着きませんでした^^;
座敷の椅子なしはその時が初めてで、座敷でも椅子がなきゃだめだなと感じました。
椅子ならベルトがあれば留めてしまえば抜けられないし、ベルトがなくてもテーブルにしっかりくっつければ抜けないので、座敷でもテーブルでもこれからは椅子があるか確認しようと思ってます。

りん

上の子は生後3ヶ月の頃からずっと外食行けてます!
子ども椅子がありお子様メニューがあるお店なら子どもが来ること分かってるでしょ?って気持ちで行けますw
料理到着まで待てるようにボーロや赤ちゃんせんべいなど持っていくようにしてました!

けろけろけろっぴ

1歳なら普通に行ってましたね😊
ただ個室とか椅子があるとこを
選んでました😊

ママちゃん

こないだ回転寿司デビューしました!
とにかく飽きないようにおもちゃとかお気に入りな物持って行きました!
いつもたったり走り回ったりするのにお店では大人しく座ってました!

はじめてのママリ🔰


みなさんとても参考になりました🥺
ありがとうございます✨