※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
家族・旦那

上の子が生後9ヶ月で職場復帰した初日に離婚届を渡されてた事もあり,喧…

上の子が生後9ヶ月で職場復帰した初日に
離婚届を渡されてた事もあり,
喧嘩する度に別居とか離婚とかいちいち言われ続け
今回二人目を妊娠中,産後にもまた別居とか話を持ち出されたりで,私との結婚は間違いやった…親共々意地が悪い等…言われ過ぎて正直私自身は気持ちが冷めてます。
今までは謝りもせずキスなどをしてきて自分の中でのお詫び行動のようにしてきてましたが,私自身もちろん納得してなく積もりに積もってきてます。親が離婚してて親の都合で離婚は絶対にしたくないとあり,子供達の為に成人するまでは耐えようと決めたものの,夫のすべての言動にイライラするし
子供に「お父さん」っというワードすら口にしたくないし考えたくないのです…
ただ,離婚しても養育費は払えるお金もってないのも分かるし,私名義ですが持ち家あります。でも財産分与も持ち家が私の名前であろうが関係ないとネットを見て知りました。
別の所で住むのは考えてないですし,家を手放したくないし…かといって子供2人まだ小さいので正社員で働けないし,だから離婚せず耐えなきゃと思ってます。
必要最低限の言葉は発しますが,それ以外は何も喋りませんしお互いに目を合わす事もないです。
夫の洗濯物は一緒に洗いたくないので別にしてます。

過去に夫が離婚というワードを出してきたのは私を脅してやろうと言うただけかもしれませんが,それでも私の中では
許されず,しかも何回も言われてるので離婚は嘘やとか言われてももう信じることができなくなってます。
キスされるのも触れられるのも無理になってます。

二人目を出産するまでは基本,保育園へ送るのは夫でお迎えは私でやってきてたのに,産後からは朝は起きてこずお昼過ぎまで寝てどこかへ行ってそのまま仕事に行かれてます。(因みにお仕事は平日なら夕方からで,日曜日は朝から夜まで)私は朝から子供のご飯や保育園の準備して下の子の授乳やオムツ替えたりバタバタしてます。そんな中でも2階の寝室で寝てる夫はずっと寝てるだけ…

私が間に入って仲良くなれるようにしなくては,いけないのも分かってますが…どうしても夫へ笑えなくなっているのです…
私が怒ってるのがシンドイそうです…
理由があって怒ってるのに,それすら納得してもらえず
結局仮面をかぶって接する事になったのですが
私も生身の人間で感情を出さずにというのが
なかなか難しく,頑張ってしてると笑えなくなりました。
友達に会ってもこんな愚痴というか病んだ話聞いてもシンドイだけやしなと思ったら誰にも会いたくなく,誰とも喋りたくなくなってきました…
辛いです…

上の子は女の子で察してるのかあまり笑わなくなった気がします…このままじゃダメだなと思い…
子供の為に夫と話しなきゃいけないのかと思うと本当に精神的にしんどくて…
妹夫婦は仲良いし,もう一人の妹はシングルマザーで2人の子供を頑張って育ててるケド…
母はイラッとするような事を言うてきたりするので
こういう話はできないし,心配させたくないし…
友人にチラッと言うてもやっぱりそこまでの気持ちじゃない感じでもう話しないでおこうと思い誰にもやっぱり話できないしどうすればよいか相談するのも恥ずかしくて…

授乳しながらぼーっとしてると涙がでてきます。
何もしたくない,何の気力も沸かない…

私は一体どうすれば良いのでしょうか?

コメント

ぷに⭐︎プニ子

すごくしんどい状況ですね😢
ほんと!結婚生活って大変ですよね😭

そりゃ、離婚って言うワードとか、
そんな何度も出されたら
ショックが大きいだけに結婚生活も揺らぎまくりますよね💦

そのワードが出なかった頃と同じ様に生活するのが難しいのは容易に想像できます🥺💦

結婚生活が破綻しているのも想像できます。

とりあえず、子育ての協力が得られていないことを毎日記録(メモ)して、

怒ってる原因やこうしてほしいとの話し合いを持ちかけ、それの記録もして、

離婚準備に数年費やすつもりで動いてはどうでしょう?🥺💦

とにかく考えているだけでは悶々とストレスが溜まっていくので、『自分のために動いている』状況を作ってみるのもアリかと🥺✨

その上で、娘ちゃんのために仮面夫婦するっていうのも、最低限に留めておいた方がいいと思います😅

それは、娘ちゃんが将来人の顔色を伺いすぎてしまう人になるかもしれないからです😢💦

2歳と言うことできっと話してもわからないと思いますが、娘さんには正直な気持ちを話していって本当のピンクさんを見せていくのが良いと思います😢

親としての理想像とか、今のご時世もういらないと思います🥺

『ママね、パパと仲良くできなくて悲しいんだぁ〜。でも、〇〇と△△がいてくれて嬉しいよ✨いつも大好きやからね✨』

程度でいいと思います🥺✨

もしかしたら産後のマタニティブルーもあるかもですし、上の子のイヤイヤもあるかもしれませんから、

笑うのはきついかもですが、
一分でも五分でも自分のために使う
気晴らしの時間を持って、
お子さんや動物の可愛い動画を見たり、
好きな飲み物を飲んでリラックスする時間を取って、

ピンクさんが安心できたり、
クスッと笑える時間を作ってはどうでしょうか?🥺✨

旦那さんなしで、自分一人で完結できる楽しみを見つけて、まずは無理して笑うよりもご自身のパワーを取り戻すことだけをやってみてはどうでしょう?🥺💖

• ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

あと、個人的に旦那さんに腹立ったのが、離婚とか傷つく様なこと言っておいて、スキンシップだけちゃっかりしてんじゃねーよ!と思ってしまいました😢💦

• 10月8日
  • ピンク

ピンク

↑返信のとこで書けてなくてごめんなさい💦
    なんかぼーっとしてダメですね😅すみません🙏🙏

本当にその通りです!!
    人の心を傷付けておきながら
    何をしにきとんねんって思いました😅笑

• 10月8日
  • ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

他のお母さんと比べないで大丈夫です🥺💖
    ピンクさんはご自身の立場で大変なんですもん💦
    2人の子育てで、しかも、小さすぎる子供を抱えて頑張ってらっしゃるんですから🥺💖

上の子のことではすごく葛藤もしますよね😭😭

私たちは完璧人間ではないし、
    そんな人どこにもいないですし、
    むしろその未熟さが愛しいとこでもありますし、

私も娘に冷たくすることたくさんありますし、完璧ではないので、少しずつ子供と一緒に成長しようと思ってます🥺✨

旦那さんのことは、考えるだけ病むので、コミュニケーションは諦めて、出来るだけ顔合わせないように、もし浮気してそうな時は証拠をちゃんと残しましょう😭😭

• 10月8日
  • ピンク

ピンク

優しいお言葉に涙出そうです😢😢😢
    ありがとうございます♡

夫の事は考えないようにします!!
    お金だけ稼いできてくれればそれでいいって思って…もし亡くなったら私は辛くなるのかなと考えてもよく分からないし,後悔するのかなとか考えると優しくしとかないとかなって思うしもう頭がパンクしちゃいそうです😣😣

• 10月8日
ピンク

お返事ありがとうございます!!
少しでもご理解してもらえて嬉しいです😣✨

夫にこうしてほしいと要望を伝えてもその場しのぎの返事で何も応えてくれず,出来てない事を指摘すると逆ギレされ言うのも疲れてます😅
あと結婚してから挨拶全くされなくなり,
「おはよう」と言うと「ウン」だけ…
もちろん,ありがとうやごめんという言葉も一切ないのです。
なんか二人目が産まれる前,結婚が間違いだったと言われるまでは
挨拶は,こちらから言うてたのですが,今はこちらから挨拶する事をやめました。イライラするだけなので💦

私自身が笑える時間…探してみます!!✨確かに今の私はパワー不足してますよね😟💦

世のお母さん方も頑張ってるのに…
私,疲れたとか弱音ばっかり吐いて娘には怒鳴ってばっかりでダメな親やなぁと情けなくなります。
それなのに疲れて逃げ出したくなります…😢😢😢