※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

子供の食事が最近ストレス。食事が苦痛で、食べない、投げる、叫ぶ。寝つきにくく、イライラ。

子供の食事が最近ストレスです。

一歳4ヶ月で現在完了食です。
ここ最近になり食事を与える時間が苦痛になってきました。
前までたべてくれていたものを突然食べなくなる。
好きなものしか食べようとしない。
ベチョベチョの手で自分の髪の毛を触りまくる。
ご飯投げまくる。
食べたいものもらえないと叫ぶ。

そのほかにも手がかかることが増えてきました。
壁は叩きまくる寝転びながら踵落とし。
顔は叩かれるし、どたばた静かに寝つきやしない。
眠いのにおしゃぶり遠くに投げるし。
あーもう。すごくイライラする。
日に日に可愛さましていると実感しててもこのイライラ。
イライラしてる自分はもっとやだ。
はあー

コメント

初めてのママリ🔰

凄い分かります😰
今日はご飯全部食べてくれるかな…ってビクビクしながら出してます😂
寝転びながらの踵落とし、本当に痛いですよね😱流石に耐えきれず、ほっぺたや足ムニってして怒ったりしてます😤くっついて来たり蹴ってきたり、乗っかってきたり…可愛いけど、イライラしてしまって突き放してしまいます…💦

子供の寝顔見ながら毎日反省です…😭

ちゅんちゅん

プチ反抗期ですね🙂
家崩壊写真を見返したらそんな時もあったな〜となります。
一年も続きません、今だけです☺️
ファイト!

さり

2歳になっても続いてます~笑

はじめてのママリ🔰

同じく、しょうがない、怒らないようにって頭では理解していても毎日毎日3食ともテーブルに床に服に身体中ベトベト😖
挙句の果てに洗いに行くのに抱っこして自分までベトベト😫
もう毎食事苦痛です😭😭😭

ままり

ご飯の悩みはいくつになってもきえませんよね。うちも今も毎回大変ですよ😅

るいん

うちもですよー笑

食べてくれるときの方が
まれです。笑

小梅

うちも最近そんな感じです😭
食事用のエプロンはつけず
裸にパンツ姿か肌着で食事です。

汚れたら即お風呂!🤣🤣

しんど〜〜。って思ってますが
成長の上で仕方ないのか…と
諦めています…😭

でも腹が立つので何回かに一回は怒ってしまいますね😭

壁どんどん足どんどん、、
隣人に迷惑だろうなとヒヤヒヤしています…😭

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
月齢も今の状況もそっくりすぎて共感しコメントしてしまいました!
私も食事の時間が嫌いです‥
フォークやスプーンを持たせたら遊ぶだけ、こちらが口に入れても、嫌なものだったり予定と違うものだとべーっと出してしまいます。
気に入らないと地面に寝転んで泣き、寝るときはもう、顔を蹴られるわ髪の毛踏まれるわでイライラしながらも心を無にして寝かしつけてます。最近は、夜それが辛くてドライブしながら寝かせちゃったりしてます。
気持ちよくわかります。同じ人がいて励みになりました!長くは続かないと信じているのに怒ってしまいます。
頑張るのはやめて、もう生きてればいい、にしましょう笑