※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mama☆
ココロ・悩み

義父が頻繁に孫を連れて来るように要求してきて、ストレスがたまる。

義父の「たまには(孫)連れて来い」がウザくてストレス溜まりそう(-_-;)
長いですが聞いて下さい(。>д<)
旦那(長男)、姉、義父、義母の4人家族で姉がバツイチ子供1人(高3)で、姉が義親と住んでます。
旦那の実家の近くのアパートに私達夫婦と娘3人で住んでるんですが、娘が産まれるまで、1ヶ月に1回くらいしか連絡よこさなかったくせに、今じゃ1週間に1回必ず連絡がきます‼
そして電話に出ないとアパートまで来てピンポーン(ー_ー;)
会ったばかりなのに「たまには連れて来い」
って…ストレス溜まりそう。

コメント

るー

家にまで来るんですか、、?
すごすぎる、、(T▽T)
私だったら来んなって言って!!って旦那さんに文句言っちゃいます😂

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    電話も、旦那が出ないと私にかけてくるんです。

    • 10月6日
はるきぃ

暇で暇でしょうがないんでしょうね…(笑)私の義父がそうでした💦💦

「私達にも生活のリズムがあるんだから時間があれば連れて行くから尊重して」とやんわり伝えてもらってはどうでしょう?

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    旦那に「たまには連れて来いって先週会わせたじゃん‼しかも、家にも来たよ‼」って言ったら「俺いない時は~」って言っとくって言ってくれました。

    • 10月6日
  • はるきぃ

    はるきぃ

    理解ある旦那さんですね❤❤
    正直、夫がいない間は来てほしくないですよね(笑)
    私も子どもと昼寝をしてるときに、義両親が突然来てびっくりしました笑

    赤ちゃんの生活のリズムを考えて欲しいですよね〜💦💦

    • 10月6日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    できれば会いたくないです(笑)
    やっと寝て一息つこうって時にピンポーンって来られると腹立ちますよ‼

    • 10月6日
  • はるきぃ

    はるきぃ

    私もできれば会いたくないです(笑)
    義両親の家にも行きたくない(笑)
    寝かしつけてもなんどもようすを見にいくので結局起きる💦💦
    注意しても聞く耳をもたず、一度キレたことがあります(笑)
    なんであんなに配慮がないのさ不思議になりますよね…

    • 10月6日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    会いたいのはわかるけど、少し遠慮してほしい‼
    先がおもいやられます(-_-;)

    • 10月6日
deleted user

わあああ。
家まで!辛いですね〜。
私も義父に悩んでいます。
義母がいないのですが、義父が週一で「動画送って」と、いってきます。
写真送ったら「動画で」だし、こっちは忙しいのにしょっちゅうでイライラやばかったです。子供が熱出した翌日の21時に「〇〇ちゃんの体調はどう?起きてたら動画送って」って。時間も時間だし限界がきて「良い写真が撮れたら〇〇(旦那)送ります。基本、夕方からは寝に入るので撮影は厳しいです。
理解して下さい。
私も寝ます。お休みなさい。」って、送ってやりました!
これは、義母がいないから言えましたが。、


でも、これはこの先、義両親とは長い付き合いになると思います。
今のうちイヤな事はNOといないと、後が辛いと思います(´-`).。oO
旦那さんからでもいいので、家にアポなしで来る事など行ってもらうのが一番ですよ(´-`)
これから子供がたくさん笑うようになったり歩くようになったら、もっともっとしつこくなりますよ(;o;)

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    動画(o゚Д゚ノ)ノキツイですね‼
    旦那にきつく言ってもらうしかないですね(・・;)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しこの子、変わってるわねー
    くらい思われても良いと思うようになりました(´-`).。oO

    その気持ち、ほーーんとわかります!
    お互い頑張りましょ!(^ ^)

    • 10月6日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    頑張ります(>_<)

    • 10月6日
ちありん

初孫ですか?
私は旦那の実家暮らしですよ〜😭💦💦
まぁ、家賃とかはいらないのでそうゆう面では助かってますけど😅

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    2人目なんですが、高3で離れてるから可愛いらしいです。
    私は同居は無理ですね💦

    • 10月6日
ゆいゆづママ

わかります!
うちは義両親と同居なので
義両親とのトラブルは少ないですが、
近距離に義祖母がいます。
酷い時には週3でした。
電話しても出ない時はピンポンされるし、それでも出ないと外から名前を呼ばれます。
それでも出ないですがw

たまにばったり会うと、
たまには〜って言われますが、
連れてく気も見せる気もないですw

でも別居したら、
それが義両親になるんだろうなって思います。
義両親とは切っても切れないとは思いますが、
必要以上に見せる必要ないですよね!

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    見せものじゃないですよね‼
    孫の為にお金くれたりするのは嬉しいですが必要以上に連絡くるのがウザイです‼
    居留守使った方事もあります💦

    • 10月6日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    まぁ見せ物というより
    ただ単に会いたいだけなんでしょうけど、
    普通、嫁に無理強いとかできないですよね!
    一般的には、子供は嫁のだから
    あまり触れないって義両親のほうが多いと思います。
    稀に変な義両親いますけど。笑

    義父からすれば、
    義姉さんの子供以来の小さい子だからこそ可愛いんでしょうね。

    私の義父は、義母の再婚相手なので、
    子供が義母の連れ子の旦那しかいません。
    小学生の時に再婚したので
    小さい子が初めてらしく、
    孫なのに自分の子供のように接します。
    嫁の私からしたらなかなかうざいです。

    • 10月6日