※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で体重が減少、つわり継続中。お医者さんに相談すべきか不安。晩ご飯作る際に息苦しくなり気絶経験あり。他の方はどうしているか。

現在妊娠16週と1日です。
妊娠する前の体重は157センチで52か53キロ程あったのですが、つわりのせいかわかりませんがいまの体重が45キロになってしまいました😵‍💫
3食量は少ないですが、食べています。
毎回の検診では問題ないです。
安定期に入りましたが、まだつわり継続中です…😇
ここまで減ってしまったことはお医者さんに伝えた方がいいのでしょうか…?😅

現在妊娠されてる方で、旦那の晩ご飯はどうされていますか?
私は体調がマシな日には作ったりするのですが、作ってる途中で急に息苦しくなり、吐き気もして立っていられなくなるのですが、(1か月前にこの症状で気絶しました😇)みなさまはどうですか?

コメント

ママリ

初診時に妊娠前の体重はかかなかったですか?

それに母子手帳にも母子手帳をもらってからの体重が書いてありますし、カルテにも登録されているはずです!

ご飯の準備は休み休みやったりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いたと思うんですけど😅

• 10月8日
ままり

毎回健診で体重測ってませんか?先生はそれ見てると思うので体重増やした方がいい時はそう言われますよ!
まだつわりがあるなら食事量増やすの難しいと思いますし、BMIによって増えていい体重も違いますし💦
私はご飯食べれてる?分割食とかして増やしてねー。とか言われます☺️

体調悪い時は無理して作らなくて大丈夫ですよ✨
旦那さんと協力して乗り越えてください😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回測ってます!

ありがとうございます😊

• 10月8日
まーみー

つわり中は増えないですよね😅
上の子の時に、つわりがずっと続いて結局元の体重+3キロで産みました😅

カルテに元の体重とか書きませんでした?
一気に減ったんでなければそこまで問題ないです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてるのに減ってしまうとショックですね🥲

たぶん書いたと思うんですけど😅
    一気に減ったわけではないです!

• 10月8日
  • まーみー

まーみー

つわりが終われば増えると思いますよ!
    わたしは今回1週間で6キロ減りましたが、つわりが終わりメキメキ戻ってます☺️笑

• 10月8日
むつ

同じく16週1日です😌
つわり辛いですよね。。
わたしは極端に減ってはいませんが3キロ程落ちて、3食食べてもまだ増えません🤔
旦那の晩御飯は作れる時は作りますが、キツい時は放置です 笑
自分の身体と赤ちゃんが1番ですので、無理せずきつい時は休み休みでいきましょう😌👍

はじめてのママリ🌱

16週1日です!!
私もつわりがまだ残ってます🌀
163cmで56キロだったのが49キロまで減りました!
減ってる時はケトン+3出てしまい点滴通っていました。
体重は毎回見てもらってるんですが特に何も言われてないです!
どちらかと言うと食べれてないとか、吐き気が続いてつらいとかあればお医者さんに伝えた方がいいのかなと思います🤔
そうしたら点滴とかしてもらえると思うのでっ!!!

旦那のご飯は準備できる時はするんですが、ほぼ自分で準備してもらってます💦買ってきたり、簡単なもの自分で作ってもらったり…
私も立ちくらみがやばくて、5分立ってるだけでダメな時が多いので、理解して色々やってもらってます〜っ!!