※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子がスイミング教室で泣いてしまいました。プールに入ることを怖がっているため、次回どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2歳5ヶ月の男の子です。スイミングについて教えてください!

先日初めて市民プールのスイミング教室へ行きました。
普段、顔が濡れるのもシャワーを頭からかけるのも平気な方なので、大丈夫かと思っていたら、まさかの終始大泣きで抱っこでした…可哀想なくらい泣くので、この日はずっと抱っこで参加し、無理に水に浸かるのもやめました。
どうやら、プールに入る前のシャワーが怖かったようです。

あまりにプールに入ることを怖がるので、次回からどうしよう…と頭をかかえてしまいます。もしかしたら何かのきっかけで少しずつ慣れてくれるかもと期待もあるので、全部で5回のレッスンを通い切りたいと思っているのですが…

同じような経験をされた方など、プールに行く前、行った時などこうしたらよかったなど、アドバイスがあればぜひ頂きたいです!宜しくお願い致します。

コメント

m

スイミング通ってます!
こればっかりは慣れだと思います🤤無理のない範囲で遊ばせて少しずつですね。通ってるところでは、プールサイドでずっと遊んで最後の5分プールに入って、抱っこで歩くとかしてますよ!あとは親の判断でその日は途中で帰る子もいます☘️

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!
    やはり慣れですか🤔そこまでハードルを下げることもあるんですね😳💡少しずつ慣れられるように頑張ってみます!

• 10月9日