※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週目で全然食べてくれない場合、少し休むのも考えられます。休む場合は何日か母乳だけで構いません。休んだ後に食べるようになる方もいます。

離乳食全然食べてくれません😭
昨日今日は一口目から口すら開けてくれませんでした😭
6ヶ月から離乳食を始めて今3週目に入ったところなのですがこの感じだと少しお休みしたほうがいいのでしょうか?💦
お休みする場合何日間休めば良いのでしょうか??
完全母乳なのですがお休み中は母乳だけあげてれば良いのでしょうか??
離乳食ぜんぜん食べてくれなかったけど、お休み後食べれるようになった方いらっしゃいますか?🥲
質問多くなってしまいすみませんがご回答お待ちしております🙇🏻‍♀️

コメント

もりもりママ

ママ的にもしんどいだろうし、私なら数日お休みしちゃいます!
食べなかったら一旦お休みして!母乳とミルクあげてれば大丈夫、無理せず行こう!!みたいな説明を市の説明会で聞きました。

うちの子は出だしは好調でしたが、最近途中で飽きるのか食べなくなってきました😅
子供それぞれで悩みは尽きませんね😂

• ♡

やっぱりそうですよね😂
    今あるストックが切れるまで頑張ってみてそれでも食べなかったら少しお休みしてみようかと思います😢!
    コロナのせいか説明会も無く、離乳食についてほんとにわからないことだらけで自分で調べてばっかりだったので情報助かります🥲✨
    ほんとに悩みは尽きませんね😂
    せっかく作ったのに食べてもらえないと悲しい気持ちになってしまいます😂😂

• 10月8日
  • もりもりママ

もりもりママ

私は息子が風邪引いて、それをうつされて体調ギリギリだった1週間は休みました😅
    開始一ヶ月、2ヶ月はあくまでも食べる練習であって、栄養は母乳やミルクからとってるらしいです。

せっかく作ったのに、、、の気持ちよーくわかります!
    期待しすぎず、適当にいきましょ!

• 10月8日
  • ♡

それはそれはしんどかったですね😂💦
    やっぱり皆さん1週間程なのですね✨
    なるほど〜🤔!
    共感嬉しいです🥺✨
    適当に気楽に無理せず離乳食進めていこうと思います🥲✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💖

• 10月8日
まま

私はイライラがとまらず何回もお休みしました😂
最初の頃は1週間とか休みましたよ
完母で母乳だけあげてました

うちの子は休んだからといって
食べるようになったわけではないですが
ママも赤ちゃんもストレスないのが1番です☺️

息子は10ヶ月頃からやっと食べるようになってくれました!

• ♡

なるほど〜🥲
    せっかく作ったのに食べてもらえないと辛いです😢
    今あるストックが切れるまで頑張ってみてそれでも食べなかったら私も1週間ほどお休みして母乳だけにしてみようと思います😂!
    そうですよね😂✨
    娘のペースに合わせてゆっくり焦らず頑張っていこうと思います🙌🏻
    うちもその頃には食べてくれるようになってるといいです😂✨

• 10月8日
  • まま

まま

辛くて作るのやめました😅

6ヶ月だとまだまだ焦らなくていいと思いますよ☺️
    味がつきはじめたら食べるようになりました😅

• 10月8日
  • ♡

ありがとうございます😭✨
    やっぱり素材の味そのまんますぎて赤ちゃんも美味しく食べれないんですかね🥲💦

• 10月8日