※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

お腹がパンパンで苦しく、妊娠線も広がり痒いです。対処法はないでしょうか?内臓が押されて辛いです。

お腹がパンパンすぎて苦しいです💦
対処法なんて無いですよね😱
仕方ないとは思うんですが、
内臓が押されてるのが分かるし、
結構辛いです😭

妊娠線も広がってきてしまい、
痒いし引っ張られる感じが常にあるので、
お腹全体的に痛痒い感じになってます。

コメント

しお

あのお腹、胸、喉の苦しさ、むず痒さ、なんとも言えない辛さ思い出しました😳
夜中が特に苦しくて、横向き、仰向け、座る、立つ、頻繁にしてました。
昼間の動いてる時の方が苦しさはマシでしたねぇ。
とにかく時間が経ってほしくて寝れるように努力してました!
呼吸の仕方が分からなくなるような、胸がつかえるような苦しさの時は、背中バシバシ叩いてゲップ出すのが好きでした。
ひたすら耐えるしかないですがファイトです!

• よう

よう

回答ありがとうございますm(._.)m

まさに胃とか腸とか、喉も肺も全て押されてるのが分かります。。
    確かに、昼間動いてた方が忘れるのか、気持ち楽ですね💨
    最近ほんとに酸素がないんじゃないかと思うくらい苦しい日があってキツイです( ˙-˙ )

やはり耐えるのみですよね(°_°)でも私だけじゃないと思うと、あともう少しなのでなんとか頑張れそうな気がしますm(._.)mありがとうございます😊

• 10月6日
  • しお

しお

私も夜中たまらなく苦しくて苦しくて、
    今同じ時に苦しんでる妊婦さんがたくさん居るんだ、とか、夜中に近所の妊婦が集まってただひたすら苦しいねと言い合う仲間が欲しいとか妄想してました😳
    あと一ヶ月続くと思うと気が滅入るので、37週までのカウントダウンをして、あと2週間我慢すればいいんだ!2週間なんてスグスグ!と考えるようにしてました。笑
    気を紛らわしつつ、寝られるように頑張ってくださいね😁

• 10月6日
  • よう

よう

おっしゃる通り、この苦しさを夜中話せる仲間ほしいです笑
    そうですよね、、あと2週間‼️
    と思って過ごすことにします(๑˃̵ᴗ˂̵)
    産むのは産むので怖いんですけど笑
    でも、こんな時間にコメントいただきありがとうございましたm(._.)m

• 10月6日
ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😊

私も一緒でした💦
後もう少し頑張って下さいね‼️

痒みは…保湿クリームたっぷり塗って下さい‼️少しはマシになると思います😊
私は…
ニベアの青缶塗り過ぎぐらい塗ってました。

後は、赤ちゃんの便利グッツとか…
色々検索して、気分を紛らわしてました💦

早く可愛い赤ちゃんに会えると良いですね💟
安産を祈ってます‼️

• よう

よう

回答ありがとうございますm(._.)m

同じ方がいて心強いです💨

オイルもクリームも塗りたくってるんですが、もうだめです笑
    この夜中のねれない時間が一番苦しいです😭紛らわす作戦ですね❗️
    横になると胎動も激しいし余計痛痒くて、、。
    こんな時間ですけど、静かに掃除でもしてみようかなと思います。痒くて耐えられないです(°_°)
    ほんと、あと少しなのでがんばります😊ありがとうございますm(._.)m

• 10月6日