※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼロ
子育て・グッズ

軽自動車に2台のチャイルドシートを装着したいが、上の子のシートが後部座席にあると干渉する。助手席に移すか、新しいチャイルドシートを購入するか検討中。将来的にミニバンに乗り換える予定。

軽自動車にアップリカのフラディアグロウやディアターンの
チャイルドシートをベッド型にした時に
上の子のジュニアシートが後部座席にあると
当たりますよね?😫💦
軽ハイトワゴンです🚗!
まだ上の子のジュニアシートを助手席に
移す事は考えてなくて後部座席に2台装着
したいと考えてます!
なので新しくチャイルドシートを購入するか検討中です😫

1人1台車必須な地域なので所有している2台にチャイルドシートを乗せるか、旦那(SUV)だけに装着して旦那に軽自動車を乗ってってもらうかなのですが、私はスライドがよくて😭のちのちミニバンには乗り換え予定なのですが…😭

コメント

deleted user

当たると思います💦
助手席に乗せないなら、SUVに奥様が乗った方が最善かと🤔
ミニバンに乗り換えるまでの間だけ💦

  • ゼロ

    ゼロ

    ご回答ありがとうございます♪
    やはり当たりますよね…😞💦

    まだいつミニバンに乗り換えるか
    決まっては無いのですが
    新しくチャイルドシートを購入するより
    その方がいいですよね😭‼️

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今軽に乗ってますが、上の子はブースターです😊
    2歳5ヶ月だとまだ無理ですかね😵💦

    • 10月8日
  • ゼロ

    ゼロ

    ブースターだと場所取らないしいいですよね🥺
    でもまだ少し早そうです😭💦
    軽🚗は便利ですがチャイルドシート着けるとパンパンですね🤣

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日ミニバン来るので軽は旦那に譲ります笑笑
    やはりSUVと交換するのがいいと思いますー😂

    • 10月8日
  • ゼロ

    ゼロ

    めっちゃ羨ましいです🥲💓
    うちも旦那はとりあえずほぼ通勤だけなので軽のってもらうようにしてミニバン買うまでSUVで我慢します!(笑)

    • 10月8日
まま

うちもいま全く同じことで悩んでます😭❗️❗️
わたしの軽自動車(タント)に2台つけたいのですが、後ろに2台つけてみたらジュニアシートぎりぎりつくけどめちゃくちゃ狭くて娘が可哀想な感じで💦
さいあく上の子を助手席に乗せようかと思いましたがジュニアシートはISOFIXでしかつかないから助手席だとつけられないし、チャイルドシートも同じくベッドタイプだからでかくて助手席に付けられないし😫
仕方なくいまは旦那の車(インプレッサ)の方に2台つけてますが、でかくて運転しにくいし車高低くて子供の乗り降り大変だしすっごく嫌です😂笑
チャイルドシートもジュニアシートも安いものじゃないから買い替えも買い足すのも簡単にできないし、難しいですよね💦💦
回答じゃなくてすみません🙇‍♀️

  • ゼロ

    ゼロ

    ご回答ありがとうございます😊♪
    お話聞けて嬉しいです😭‼️
    同じくいま使ってるジュニアシートも
    ISOFIXなんですっ😫💦

    ままさんがしばらくは旦那さんの車乗る予定ですか?🥺
    チャイルドシート高いですよね😭
    ISOFIXで回転式となると余計に…😭

    • 10月8日
  • まま

    まま

    お金たまったら車買い替えたいですが、それまではわたしが旦那の車に乗る予定です💦
    でも運転しやすい自分の車に乗りたいので、助手席につけられるジュニアシートを買うのも考え中です🥲❗️

    • 10月9日
  • ゼロ

    ゼロ

    車の買い替えも余計高くつきますね🤣(笑)
    ミニバンに変える予定ですが
    まだいつ買い替えなのかも決まってなくて🥲

    軽に乗るならジュニアシートの
    買い替えが良さそうですよね😊
    まだとりあえず下の子にも使えますもんね🥰

    • 10月9日
  • まま

    まま

    車こそいつ買い替えられるか見当もつきません🤣🤣
    助手席はいちばん危ないと聞くので前まで乗せる気なかったのですが、もうしょうがないかなと思ってます💦

    • 10月9日
  • ゼロ

    ゼロ

    下に返信してしまいました😫💦

    • 10月9日
ゼロ

期待していた
サマージャンボもダメでした🤣(笑)

保育園でも助手席に乗せてる人たくさんいます😊
危ないと言い出したらキリないですしね😭
もう少し旦那とも相談してみます😭