※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん27
子育て・グッズ

明日から自宅に戻るけど、赤ちゃんが寝付けず母に抱っこで寝かし付けられている。不安な気持ち。

明日から自宅に戻るのに…夜はおむつ換えて、おっぱいあげて、ミルクあげて、抱っこしててもギャン泣きで寝てくれない(´Д` )
多分上手く寝付けないだけなんだろうけど。

ギャン泣きすぎて見かねて母が抱っこして寝かし付けてくれてたから明日からは不安しかない( ノД`)

コメント

なーぽん

抱っこして背中かおしり、トントンしてますかー??
抱っこひもしてテクテク家の中歩いてると、すーっと寝てくれます🌠ベビービョルンの抱っこ紐なら5000円しないくらいで買えますよ❤

ママさんがイライラしてたり寝かしつけに焦ると赤ちゃんにも伝わるらしく余計に寝付いてくれないらしいです😨
大変ですが、一度深呼吸して落ち着いてからもう一度がんばりましょう🙆💓

• きりんさん27

きりんさん27

左右に揺れながらとか、歩いたりしながらお尻トントンしてます。
    それでもギャン泣きで、泣き止んで寝るかなーって思っても、またすぐにギャン泣きです(´Д` )

まさにベビービョルンの抱っこ紐買おうかなと思ってました!

最近は気持ちに余裕出来てきたのですが、イライラ伝わってしまってるのかもです…

• 10月6日
  • なーぽん

なーぽん

私も無理なときは寝たと思ってベッドに寝かせると起きちゃってを3回くらい繰り返してます😘

使いやすいですよ❤これは肩のみに負担くるやつなので大きくなるとおもすぎて使えませんが😣
    エルゴのインサートも買ったんですけど、足がきつそうだしつけにくかったのでベビービョルンの抱っこ紐買ったら使いやすすぎてびっくりです😆💓
    私が小さいからエルゴは使い難いのかもですが😭

赤ちゃんは敏感だからすぐわかって余計に泣いちゃうそうです😟

• 10月6日
  • きりんさん27

きりんさん27

そうですよね、私も同じ感じです。たまに寝ないまま次の授乳時間になったりします。

アイエンジェルってやつを候補にしていたのですが、着脱のし易さと新生児に使えるので探しててベビービョルンと2つ買うか迷ってました。

気をつけなきゃですね。

• 10月6日
さんゆ

おくるみしてあげると、母親の胎内に似た感覚があるので安心して寝てくれたりしますよ♪
抱っこのときはおくるみに包んでから寝かしつければ、お布団に置いても、温もりが残るので、寝てくれますよ!

添い乳も、飲みながら寝入ってくれるし、お母さんも赤ちゃんも楽ですよ(’-’*)♪

• きりんさん27

きりんさん27

おくるみしています。
    おくるみに包んで抱っこしてもギャン泣きで足の力がすごくてはだけてしまいます(´Д` )

添い乳は試したのすが、上手く出来なくて…添い乳の場合もゲップはさせますよね?

• 10月6日
  • さんゆ

さんゆ

なんですね~(/´△`\)

添い乳は慣れると楽なんですけどね~(’-’*)♪

ゲップは、添い乳の場合はやりませんよ!右向きにして寝かせてます。こうすると、消化の働きがよくなるので…。

• 10月6日
  • きりんさん27

きりんさん27

熟睡している時はおひな巻きした方が長く寝てくれるんですけどね(´Д` )

添い乳もう少し練習してみます!
    ギャン泣きしてる時は横向きに保てなくて乳首を加えさせられなくて…やり方が間違ってるのかもしれませんが…
    添い乳だとゲップしなくていいのですね(*・д・*)

• 10月6日
  • さんゆ

さんゆ

すみません(;-ω-)ノ
    下に返信してしまいました。

• 10月6日
さんゆ

起きてる間はおくるみ嫌がるのですね!でしたら、ムリにしない方がイイかもしれませんね!

添い乳はどんなやり方なんですか?

• きりんさん27

きりんさん27

そうですよね。

ネットでみたのですが、赤ちゃんを横向きにして腕枕する感じです。

• 10月6日
  • さんゆ

さんゆ

ワタシは赤ちゃんと平行になるようにし、腕枕はしません。
    時々、自分の枕を2段にして高くしたりするとやり易かったです。
    ギャン泣きで横向きにすると大変でしたら、赤ちゃんを仰向けにして与えてみては!?

右側のおっぱいあげるとしたら、赤ちゃんの頭の上の方に右肘から下を布団に付いて、左手のひらを赤ちゃんの左側に付いて、うつ伏せ気味に与えます。
    ギャン泣きがおさまって来たら徐々に横向きにしていくとかどうでしょう!?
    説明分かりづらかったらすみません(;´д`)

• 10月6日