※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのの
子育て・グッズ

旦那が長男に「翔」の字を使い、次男には使わないことになりました。名前候補は「結月」と「結翔」。結月は女の子っぽいかもしれないので悩んでいます。兄弟の名前が双子みたいにならないようにも考慮しています。

名付けについてです!

旦那の名前は、翔太
長男の名前は、陽翔(はると)です。
長男はお父さんの字を一字もらいました!長男の名前は旦那がつけました。

次の子は私が考えます!
最近お腹の子が男の子かもといわれているので名前を考えはじめています。旦那が「翔」の字をつけるのは長男だけでいいから、次男にはつけないでっていっています。

「結」の字が使いたいので、最初は「結月(ゆづき)」と考え、旦那に相談したら、少し中性的だけどいいんじゃないかといわれました。
ただ「月」が入っていると女の子っぽいですよね?

「結翔(ゆうと)」だと長男とも合うし、いいかなって思うんですが、旦那に「翔」の字を使わないでほしいっていわれてるん相談できずにいます。。

結月と結翔、どちらも私は気に入ってるんですが、結月は女の子っぽいかなって思うので迷います。
あとは、兄弟そろって、○翔って双子みたいだなと思ったり。。親戚と読みがかぶらなくて、画数がいい漢字この2つくらいです。
みなさん、どちらがいいと思いますか?

コメント

はち

私は結翔がいいです♡

  • ゆいのの

    ゆいのの

    ありがとうございます!
    結翔だと男の子っぽくなりますよね!旦那の説得頑張ってみようと思います(´◦ω◦`)!

    • 10月6日
ゆか

友達の子が悠月でゆづきくんですが、
名前だけだと、ゆづきちゃん?っていつも言われてます。

結翔だと、ゆいとって読まれそうな気はしますけど、
結翔のが好きです。

ちなみにうちの息子は一翔でかずとです(´∇`)

  • ゆいのの

    ゆいのの

    やっぱり「ゆづき」は女の子の響きですよね。旦那の説得頑張ってみようと思います!
    一翔くん素敵ですね♡「○翔」って名前、かっこよくて好きです♡

    • 10月6日
けーにゃん♩

ちょっと回答とは違いますが、、
我が家の長男は結翔って書いてユイトです!🤗💓
ちなみに次男は陸翔って書いてリクトですよ〜!
翔←この字がカッコよくて好きで付けました👼
保育園に行っても名前ですぐに兄弟だとわかってもらえますよ笑
ただ2人とも画数が多くてちょっとかわいそうかなと思います😑💭
あと!全然関係ないですがうちの弟、翔太って名前です笑
共通点が多くてついついコメントしてしまいました😳笑

結月くんも結翔くんもどちらもステキな名前だと思いますよ👯💫
読み間違えられないのは結月くんかなあと個人的には思います😇💓

  • ゆいのの

    ゆいのの

    共通点多いですね♡翔太もかぶるとは!
    漢字が違いますが、私の名前が「ゆい」なので、「ゆい」読みはしないつもりなんですがゆいとくんに間違えられそうですね💦
    親戚に「ゆう」のつく子がたくさんいるので、漢字と読みを被らない、画数がいいようにするとあんまり残ってなくて(笑)
    両方旦那に相談して決めたいと思います!
    結翔くん、陸翔くん素敵です♡「○翔」の名前私も好きです♡

    • 10月6日
  • けーにゃん♩

    けーにゃん♩

    ◯翔←これ、かっこいいですよね😇💓
    私もこの字とても好きです、男らしい漢字ですよね🤗
    誰に読まれても男の子だと分かるように付けました😳笑
    弟には俺の子みたいじゃん。と言われますが、、笑

    共通点たくさんだと嬉しくなっちゃいます😍
    周りと被らないように名前考えるのは難しいですよね、、わかります😕
    お子さんにステキなお名前プレゼントできるといいですね👶💓

    • 10月6日
  • ゆいのの

    ゆいのの

    弟さんの子供(笑)確かにそうですね!むしろ、弟さんが年の離れた長男みたいな感じもしますね(笑)
    旦那が年の離れた末っ子なので、もう息子たちは生まれた時からいとこがいっぱいなんです(´・ω・`;)
    がんばって考えます♡ありがとうございます!

    • 10月6日
マシュマロ❤︎

個人的には結翔がいいかな〜♡

ゆづきもイマドキだと思いますよ!
友達の子どもは男の子で、優月でゆづきですよお\(^o^)/
うちの子は斗空で〝とあ〟ですが、よく病院とかで〝とあちゃーん!あっ、とあくーん!〟って呼ばれます。笑w

  • ゆいのの

    ゆいのの

    両方合わせて旦那に相談してみます♡
    私の母からもイマドキ女の子っぽいとか気にしなくていいんじゃないの?っていわれました(o^^o)
    斗空くん、名前とても男の子っぽいのに「ちゃん」で呼ばれちゃうんですね(´◦ω◦`)!びっくりです!

    • 10月6日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    あえて男の子っぽい字にしたんですけどね〜笑
    翔がついたって、お父さん(旦那さん)のように大きな人になってほしいから付けようと思うの!とか言ったら、喜ぶと思いますよ。笑

    • 10月6日
  • ゆいのの

    ゆいのの

    斗空くん、私には絶対女の子に思えないので不思議ですね😂かっこいいと思います!
    旦那にそういってみますヾ(*´∀`*)ノ効果があるといいなー♡

    • 10月6日
deleted user

私は兄弟共通点がある名前を付けたいので、娘の名前の字を下の子にも付けたいです。

パパやママの字が入っているなら尚更、同じ字がいいです。だって大きくなって「なんで僕にはパパの名前の字がないの?」とか思っちゃうのも(思うか分かりませんが)可哀想じゃないですか?

旦那さんはなんでその字を使いたくないんですか?

  • ゆいのの

    ゆいのの

    ありがとうございます!
    そうですよね、パパの字がないことに不安になったりするかもしれませんね💦
    旦那は、おじいちゃんから翔の字をもらっていて、親戚(お兄さんの子)にも「○翔」がいて、「翔」が多すぎるって思ってるみたいです(´・ω・`;)
    つまらない理由なので説得したら、いけるんじゃないかなって思ってます!

    • 10月6日
ハナまい

友達の子供が結月(ゆづき)です(^_^)
男の子ですが、別に女の子っぽいとか気にした事ありませんでした( ^ω^ )
いいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ゆいのの

    ゆいのの

    ありがとうございます!
    男の子で結月くん、すごく心強いです(o^^o)!女の子っぽく感じないのであれば、結月も気に入ってるので、すごく迷います♡結月くんのお話、とても参考になります(o^^o)旦那に相談してみます!

    • 10月6日
snr0422ママ♪

すみません😅
旦那さんのお名前が私の旦那と同じでびっくりしてついコメントしちゃいました(笑)
漢字も一緒で翔太です✨

質問のお答えをするなら
結月だと女の子って感じもするから結翔くんかな(*ˊ˘ˋ*)♪

でも旦那さんがなんですよね……

  • ゆいのの

    ゆいのの

    ありがとうございます!
    旦那の名前が一緒なんですね!でも翔太も一時期流行っててランキング上位でしたよね♪
    朝旦那に相談したら、うーん考えとく!って感じでした😂

    • 10月6日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    私翔太って名前好きなんですよね♥
    確かありましたね😅
    付けたくなるのもわかる気がします(笑)
    いいお名前に決まるといいですね✨

    • 10月6日
  • ゆいのの

    ゆいのの

    翔太いいですよね♡芸能人だとイケメン多いし(笑)
    うちの旦那は翔太って名前は好きじゃないみたいですけど😱がんばっていい名前考えます♪

    • 10月6日