※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全対策について、100均のアイテムでは満足できず、リッチェルの安全グッズを検討中。他の方はどんな対策をしているか知りたい。

こんばんは!

赤ちゃんの危険防止についてお聞きします(๑° ꒳ °๑)

今我が家は娘が寝返りができるようになってからキッチンに来てほしくないのと、テレビボードの引き出しや、デッキのところをいじられないようにサークル内で過ごさせています。

拡張パネルも使っているのでスペースはじゅうぶんなのですが、やはりたまに外に出せ〜!!と怒りますし、出すととても楽しそうに遊んでます。

コンセントの部分はカバーがしてあるのですが、他の安全対策はサークルに任せっきりのためしていない状態です。

引き出しを開かないようにしたり角にクッションをつけたりしたいのですが、100均のものだとやはり剥がそうと思ったとき綺麗に剥がれないですよね、、??

リッチェルから綺麗にはがせるシリーズが出てるみたいですが、100均でも売ってるし、、と買いあぐねています。

家具も気に入っているので傷付けたりしたくない、でも予算はできるだけおさえたい、、でもでも娘の安全が一番、、と、悩んで結局そのままです。

みなさんはどんなもので安全対策されていますか??

そのうちサークルを外して、自由にさせてあげたいなーと思っています。

・テレビボード
・家具の角
・引き出し
・ドア
・本棚

など、対策を教えていただきたいです!!

コメント

ゆーまま

角のクッションは100均で試して剥がされ、100均だからかな?といい値段のもの買いましたが、速攻剥がされたので辞めました(笑)

引き出しやテレビボードは100均のミッキーとかの留めるやつでとめていましたよ!

剥がすのは大変ですが、シールはがしの液を使えば綺麗に剥がれます。(これも100均)

手の届くところには置かないようにして、後はキッキンに入れないように扉つけてたくらいです。
9か月には歩き出してあちこちつけてたくらいでも来てたのですが、制限するのもかわいそうだったので(;^_^A

• ちゃ。

ちゃ。

9ヶ月で歩くなんてすごい!
    うちはまだ伝い歩きとたっちくらいです(๑° ꒳ °๑)
    でもやっぱり制限するの可哀想ですよね。
    うちも早く対策をしなければ、、!!

結局剥がされちゃうなら100均でも良さそうですね、、(笑

ありがとうございました♡

• 10月6日
  • ゆーまま

ゆーまま

グッドアンサーありがとうございます(^^)

高いところから角にぶつけなければ一度やれば覚えて避けるので大丈夫ですよ(笑)

ソファとかに登ったりすると落ちて頭打つと大変なので乗ったりしたときだけ注意です♡

もっと動き出すと大変なので子育て頑張ってくださいね(*˙˘˙*)

• 10月6日
さよ0921

5ヶ月でつかまり立ちをし6ヶ月で伝い歩きをする息子を育て中です(>人<;)
テレビ台の引き出しとその横のチェスト(息子用の収納)にいたずら防止とテーブルの角に安全対策してありますが、全て100均で買いましたがテーブルのは全て剥がされました。
何度も貼り直しましたがことごとく剥がされたので諦めました(*´Д`*)

引き出しのは力が強いのか1箇所外されてしまいました笑

今では器用に角などに頭が角に当たらないように立ち上がります^ - ^

• ちゃ。

ちゃ。

うちも伝い歩きとたっちなので同じような対策を、、と思いましたが、角のクッションは剥がされちゃうんですね(笑
    うちの子未だに歯がゆくてかじかじすることが多いので、噛みちぎってしまうと怖いしクッションは諦めようかな、、(´°ω°`)(笑

やっぱり100均でも良さそうですね(๑° ꒳ °๑)
    引き出しだけ開けられないように100均で買ってこようと思います!!

• 10月6日
嫁ちゃん★

ウチはテレビ台は100均で売ってるワイヤーネット使って作りました(笑)

家具の角、引き出しは全て100均で売ってる物でやってます( ̄▽ ̄;)

後ウチはキッチンと衣装部屋にしてる部屋にはゲート付けて入ってこれない様にしてます✨

あとは触られたくないもの、危ないものは手の届かない所に片付けてます(*^^*)

なので基本的にリビングで過ごさせてます(*^^*)

• ちゃ。

ちゃ。

ワイヤーネットでの囲い、作ってみたいと思ってました!
    でもいろんなところに指を突っ込むので、あのマス目に指を入れないかなーと、、笑

やはりみなさん100均でやってるんですね(๑´罒`๑)
    うちもそうします!!

• 10月7日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

ちゃ。さんマス目が気になるのであれば会えてまた100均で発砲の何か工作向けの売ってたりするのでそれを付けたりとかも手かもしれないですよ♪

• 10月7日