※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 K♡M♡H♡Y
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が早くて心配。浮腫みや息切れもある。早く産まれてほしい。同じ経験の方、産まれる前にしていたことを教えてください。

今日検診だったんですが1週間前より赤ちゃん400gも増えてたんだけど😱今の時期1週間に100gプラスぐらいじゃないの?今の時点で推定3300gほど😅このまま予定日過ぎちゃうと巨大児になっちゃう笑
成長はいいことだけど早く産まれてきて❤️まだまだ兆候がないので歩かないといけないけど、少し歩き回ると足が浮腫んで😑普段の靴が入らず踵踏んでます笑
息切れも半端ない😩
この時期歩くとかなり浮腫んだ経験のある方、早く産まれてきてくれる為にしていたことって何ですか?参考にさせて下さい❤️

コメント

らり

階段上り下り、スクワットしたらお腹がさがり5日後に産まれましたよ( ^ω^ )

  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    コメントありがとうございます😌
    一戸建てなので、階段の上り下り必要以上にしたいと思います😊自分に厳しく😬👍👍ちなみに初産の時で予定日過ぎましたか?

    • 10月6日
  • らり

    らり

    39w2d陣痛始まり39w3dの朝方産まれましたよ( ^ω^ )
    早産でも早い人は37wで産まれますし遅い人は40w41wなりますよね(´•ω•`)

    • 10月6日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    初産だと過ぎる人が多いと良く聞きますよね💦
    切迫気味でウテメリンを飲みながら仕事してたんですが良く動く仕事なので産休入る前から休養させてもらい、自宅安静だったんですが結局安静になったら張りも落ち着き😐
    臨月入ってからだるさと、後期づわりが悪化しなかなか動けず、先生に相談し、症状は楽になったので今は動きまわれるのですが、今度は浮腫みがひどくなり😩
    切迫気味なのもあったので早めに産まれるかなと予測してたんですが検診ではまだ大きく変わりはないので、このままだと予定日過ぎちゃいそうです😅
    頑張って休み休みでも動きたいと思います🤗
    ありがとうございます✨✨

    • 10月6日
  • らり

    らり

    あたしも初期から30wまで薬だされてました後期にはウテメリンも(´•ω•`)
    しかし張り止め飲む人ほど遅れるっていいますよね( ^ω^ )
    あたしは30wすぎにはもうやめましたʕ•̫͡•ʔ
    赤ちゃんにもう会えるから楽しみですねʕ•̫͡•ʔ
    浮腫みは辛いですよね痛いし(´•ω•`)

    • 10月6日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    あたしは36週まで飲んでました🤔
    ただ仕事休みに入り、張りが落ち着きだしてからは張った時だけ飲む形に変わりました😐
    飲まなくなり、臨月入ってからはよく張るのでいい兆候なんですが🤔
    浮腫痛いですね💦ゾウの足みたいです😅
    塩分制限は言われてますが、幸い、血圧は安定してるので妊娠高血圧まではいかないのでよかったです。足を高くして寝ます😤
    赤ちゃん会えるの楽しみなのであと少し頑張ります🤗✨✨

    • 10月6日
  • らり

    らり

    あたしは早く産みたくて赤ちゃんもでかかったし辞めたくて先生に言ったら33wまでは一応飲んで言われました(´•ω•`)
    あたし手足もぱんぱんでした(´•ω•`)ふくらはぎも( ^ω^ )
    陣痛、破水急にくるしそわそわですね✩

    • 10月6日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    やや手のこわばりはありますが、見た目大丈夫で足はふくらはぎまで圧による痕が残ります😑
    パンパンでも出産時に影響ありませんでしたか?
    陣痛が先に来てくれたらいいんですが💦
    陣痛自体はなんだか怖いというより不安はありますが楽しみなんです笑
    多分来たら来たで早く終われ〜って叫んでると思いますが笑
    破水から来た場合は慌てちゃうかもです💦
    イメトレはしてるんですが笑
    ソワソワです😤
    早く産まれて来て欲しいけど、今の一体感の感覚や胎動もなくなるんだなって思うとなんだか寂しい気持ちもあります😂

    • 10月6日
  • らり

    らり

    産後も浮腫みありましたけど
    痛すぎて浮腫みは気にならなかったです( ^ω^ )
    あたし破水から始まりましたかなりパニックなり怖くなりましたw
    けど大丈夫でした( ^ω^ )
    破水から2時間したら本陣痛きました✩
    確かに産まれていっときしたら寂しいくなりますけど我が子育児大変すぎて(´•ω•`)

    • 10月6日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    破水からだったんですね😂パニックなりますよね😳イメトレもっと頑張ろう😤✨
    産まれちゃえば寂しい気持ちになる暇もなくバタバタすぎちゃうんでしょうね😨ゆっくり出来るのも今だけですよね🤔
    頑張ります✨✨
    昼夜逆転でいつの間にかこんな時間で👀
    遅くまでお付き合いありがとうございます🤗💕

    • 10月6日
  • らり

    らり

    いえいえʕ•̫͡•ʔ
    今はたくさん睡眠とってくださいね( ^ω^ )
    おやすみなさい✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

    • 10月6日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    おやすみなさい😌✨
    また見かけたら声掛けてやって下さい😬✨✨
    ありがとうございます😄

    • 10月6日
ちーー

いろいろ試したけど、私は予定日過ぎても陣痛きませんでした。3500g行くんじゃないか?!と思ったけど3200g弱でした。
結構、息切れとか立ちくらみもあったし、真夏だったので、家でスクワットと床ふきしかやれてません。自分が倒れたら意味無いので気休め程度に。

  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    コメントありがとうございます😊息切れ半端ないですよね💦氷がやけに欲しくなるので貧血も進んでる気がします😅
    あくまでも推定なのでわかりませんよね🤔
    家で出来ること見つけて休み休み頑張ろうかなって思います👍床拭きいいですね😊
    赤ちゃん大きくなり過ぎるとあたし骨盤が狭いみたいなので、お産が大変になるかもなので、不安すぎます😑ふっくら健康なのは嬉しいことなんですがね💕

    • 10月6日
  • ちーー

    ちーー

    貧血は気をつけて下さいね!
    キクラゲがいいみたいですよ!
    出産時や、出産後も母乳のために血液がどんどん奪われるから、鉄分、ビタミンたくさんとって出産頑張って下さいね\( ¨̮ )/

    • 10月6日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    ありがとうございます🤗💕
    キクラゲ大好きですが、最近は全く食べてないのでクックパッドで作れそうなの見て見ます😌✨笑
    レバーは食べてるんですがレバーの取りすぎもあまりよくないとか💦
    出産に向けあと少し頑張ります😌✨

    • 10月6日
deleted user

うちの子もお腹にいる時、2600gから1週間で3400gとかになってて先生も苦笑いでした。その2日後帝王切開でしたが、2700gと平均より少し小さいくらいの体重でした。11ヶ月になる今は結構小さめの7000g前後です。

私の場合は骨盤が小さいための帝王切開でしたが、中の子が小さめで来てたのでぎりぎりまで待ちましたが全く降りてこなかったです。ただ、浮腫はかなり酷くてひたすら足をあげて寝たり塩分控えたりカリウム(バナナやプルーン)を摂ってました。

  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    コメントありがとうございます😊
    推定よりかなり誤差があったんですね🙄
    あたしも骨盤狭いと言われたことがあるので、緊急帝王切開にならないか今からヒヤヒヤです💦勿論あかちゃんが無事に産まれてきてくれるいい方法での出産が出来たらいいんですが🤗
    バナナ、プルーンいいんですね🤔✨
    早速明日から食べます😄
    夜はなるべく足を上げて寝てるので朝はましなんですが、昼間に動き回るとゾウの足です💦重いし、怠いし、痛いしで…でも動かないといけないと思うので毎日必死です😨

    • 10月6日