※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

3歳の長女は夜間はまだ紙パンツを履いています。おねしょが心配で、他の対策を考え中。実際の状況を知りたいです。

今月で3歳の長女についてです!

夜間帯はまだ紙パンツ履いてます💦
それは100%こっちの都合で。。。
もしおねしょしたら困るという理由です💦
おねしょシーツやズボン系もいいかな?とおもいつつ重い腰を上げれないという状態です😂(次女と紙パンツのサイズが一緒だからいいかぁ、はかしちゃえ的な💦)

かと言って紙パンツが朝濡れてるかと言えば濡れてないときの方が多いです💦

月齢が近いママさん、子どもさんの実際の今の状態ってどうですか?
教えて下さい💦

コメント

4歳2ヶ月の娘がいます😊
私もおねしょされるのが嫌で夜間はオムツ履かせていましたが濡れていない日がほとんどで、オムツもったいないなと思って今では夜間もオムツやめました😅

夜中におしっこしたとしても少しパンツが漏れてしまったタイミングで起こしてくれるというのもあります😊

それでももしもに備えてトレーニングパンツ+おねしょズボン+おねしょシーツの完全防備で寝ています😂