※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
その他の疑問

コロナワクチン接種終了した方への副反応への質問です。2回目副反応は何…

コロナワクチン接種終了した方への副反応への質問です。
2回目副反応は何時間後から発症しましたか?

私は1回接種済みで2回目は今週日曜日を予定しています。
1回目は接種後27時間後に37.3の微熱が出ました。
2回目も熱が出ると覚悟していますが、

副反応の発症は1回目と同じくらいの時間から出ますか?同じ時間頃に発症とは限りませんか?

コメント

なり

ファイザーワクチン、2回目がこの間の日曜日の12時に終わりました!

12時間後の夜中12時は夜勤してましたが腕の痛みくらいで何も無く、夜勤明けで寝てたお昼頃にしんどくて起きたら8度超えてました。
2日間熱が続き、接種してから5日経ち今は接種したところの腫れと痒みくらいです!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

12時間後以降に反応が出ることが多いと聞いていましたが、なっぱさんもそうだったんですね🤔
    熱が2日間出たんですね!準備しておこうと思います💦

• 10月9日
𝙺&𝚈らぶ♡

💉打った直ぐに腕の痛みがあり、12時間後位(21時)にはちょっとだるいなぁ〜腕痛いなぁ〜程度。 腕の痛みでなかなか寝つけませんでしたが、とりあえず横になって寝ました。
朝起きても少し怠さはありましたが、ちょっと横になってたら回復し、娘を送ったり元気になりましたよ🎀

熱も出ずに終わりました🌿

• 初マタ🔰

初マタ🔰

私も反応出ないといいなーと思ってます🤣

• 10月9日
ちゃみー

どこのメーカーのワクチンかによっても副反応は変わるようですし、年齢や元の体質(体重や身長)にもよりけりだと思います。

モデルナ→ 会社の職域接種で受けられた方で、60-70%の方は何かしら副反応が出るという話でしたので、熱は出るものと思ってあらかじめ準備される方が多かったですね。我が家は夫が2回目の夜に39℃台、私は2回目朝10時ごろ接種、の午後14時から37.5℃と頭痛(すぐに頭痛薬を飲んだのでその後は1日ほど38℃台)でした。なお、個人的にはアナフィラキシー予備軍扱いでしたが特にアナフィラキシーショックは起きませんでした。
また、腕の痛みは2回目が軽かったという声も聞きました。あくまでも伝聞…
人によっては全く出なかった!2回とも高熱だったなどバラバラですね。

ファイザー→周囲の話を聞くとモデルナよりは全体的に副反応が薄そうでしたが、知人で接種している年齢層が高めなので元々副反応が出にくい層なのだと思います。

軽く見て辛い思いをするよりは、倒れるための事前準備をしておいて、結果的にあまり反応がなければラッキーくらいが良いと思います。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

接種した日の夜から発熱があったんですね😲
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

何日か動けないと覚悟している分、完母の4ヶ月の娘がいるので色々聞いたりして準備していました。

• 10月9日
  • ちゃみー

ちゃみー

お子さんがいらっしゃるとなお大変ですね💧
    お大事になさってください

• 10月9日
ゆきちゃん

モデルナ2回目を9月末に打ちました。

1回目は打ったところが6時間後筋肉痛みたいな痛みになり2日くらいで治りました。熱は出なかったです。

2回目は同じく6時間頃に筋肉痛みたいな痛みが出てきて、打ってから18時間後に熱が37.7度熱が出て体がダルい、フラフラする1時間程寝込んで体調戻ったという感じでした。

ワクチン打ったところも赤く腫れ4日間程赤く腫れて固くなって熱もってましたが、冷えピタを貼ってしのぎました‼︎
モデルナは2回目の方が副作用がきついと聞いてましたがその通りでした💦
主人もモデルナ打ちましたが2回目38.6度の熱が出て辛そうでした💦

• 初マタ🔰

初マタ🔰

1回目と同じ時間辺りに痛みが出てきたんですね🤔
    やはり高熱出ますよね😂
    ありがとうございました!

• 10月9日