※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェジェネ
ココロ・悩み

娘の友達が旦那の走り方をからかってきて、娘が気にしている。この場合、どう対応すべきか?

今朝小1の娘を途中までお見送りに行ったときに、毎日一緒に登下校している娘のお友達がウチの旦那が歩いて出勤しているところを見たらしく「〇〇ちゃんのパパ見かけたけど、走り方が変だった‼︎しかも遅いし‼︎」と私と娘に言ってきました。
私は「そうなんだね!走り方が変だったのか〜」って返事をしたのですが、その後も何回も「変!変!超〜走るの遅い」とふざけながら言っていて適当に流していました。私が「じゃぁ、気をつけて行ってきてね」と見送ったら、その子が「〇〇ちゃんパパの走り方こんなんだったよ」と旦那の走り方のマネをして大笑いしながら行ってしまいました。
ズバズバ言うし口が悪いところもある子なので気にしないようにしてたのですが、パパのことを言われていた娘はどう思ったのかな?ちゃんと私がフォローすべきだったんじゃないかと落ち込んできました。
こんなとき、どう対応していますか?(T-T)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに言われたらパパ悲しいからいわないでーと軽く言います

• ジェジェネ

ジェジェネ

コメントありがとうございます!
    今度言われたらそう伝えてみます(^^)

• 10月8日