※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間がバラバラで悩んでいます。朝一であげようと思ったけど、準備中にグズグズしてしまうことが多くてスムーズにあげられません。

離乳食について質問です。
午前中の離乳食は何時くらいにあげてますか?
離乳食教室では2回目のミルクのタイミングであげるのがいいかと思いますと言われましたが、朝寝から起きる時間がバラバラすぎて離乳食あげる時間が定まりません。
それなら朝一であげようと思い何日か挑戦しましたが、起きてから離乳食を準備してる間にグズグズしてしまうことが多く、スムーズにあげることが出来ず、悩んでいます。

コメント

まーさん

うちも全然時間定まってなかったですが、起きた時間に関係なく前回のミルクから4、5時間ほど空けてから食べさせてたので大体10時半〜11時半の間でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💗
    朝寝から起きる時間であげるようにしてみます😊

    • 10月8日
ななママ🔰

うちも全然時間は決めてませんが、
大体10:00〜11:30くらいの間に娘が朝寝から起きるので、起きたらあげてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も明日から朝寝から起きたタイミングであげるようにしてみます☺️ありがとうございます!💓

    • 10月8日
メル

私も最初は朝寝の後の11時頃にあげていました。
二回食にするにあたり、1回目の授乳(朝起きて1時間後くらいの8時半頃)を離乳食に変えて様子見てますが、食べる量が減り、途中で泣いちゃうようになっちゃって💦
時間を変えたからなのか、離乳食嫌になったのかわかりませんが悩んでます(((;╥﹏╥;)))
やっぱり寝起きは食いつき悪いのかな😅
11時とかにたべたら、2回目は夕方で良いんですかね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝だとお腹空いてるし寝起きだから、なかなか上手くいかないですよね😖💦
    私ももうすぐ2回食にするんですが、15時のミルクの時間にあげようかなって思ってます!✨

    • 10月8日
YSmom

うちも時間決めてなかったです〜朝イチの授乳の次の時間なので10時前後です!

今日外出予定があって、朝イチであげたら、寝ぼけぼけでぽや〜として全部食べましたがぼーっとしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん朝イチの授乳の次の時間であげてる方多かったです!✨私も明日から2回目の授乳のタイミングで離乳食あげるようにしてみます!!

    • 10月8日
ともきち

朝寝のあと11時ごろにあげています。
月齢によって朝寝の開始時刻や
睡眠時間は変わってくるし、
朝のねんねから起きたらごはん、を
スケジュールとするようにしています🍳

ちなみに午前中用事がある日は
起床してから朝寝までの間に、
簡単に用意できるものをあげています!
(トッピングしたおかゆとバナナなど)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も明日から朝寝から起きたらご飯のスケジュールにしてみます☺️✨

    午前中お出掛け予定あると朝一あげるしかないですもんね😖品数多いとグズってたので、お粥に野菜混ぜたりしてあげたいと思います💗

    • 10月8日
ぽん

朝と夕方の散歩をルーティンにしたら朝起きる時間が決まってきて、ご飯、お昼寝の時間もだいたい決まってきました😊
8時に散歩、9時に離乳食にしてます!
離乳食後に朝寝をしてます!
ちなみに夜は18時で固定してます!
タイミングよければそのくらいに旦那が帰ってくるので娘はそのまま任せて…笑
私は大人の夕食作りに移ります。

30分ほど前後することはありますが、こんな感じで過ごしてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活リズムしっかりされてますね😊息子活動時間2時間くらいなので、今は離乳食は朝寝の後にあげてみようと思います💗

    私も旦那が早く帰ってきたら息子は旦那に任せて自分たちのご飯作ってます😂😂✨

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん

    旦那さん、使える時は使わなくちゃ!ですね😁笑

    いい流れになるといいですね🥰
    お互い頑張りましょー🙋‍♀️✨

    • 10月8日