※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

おりものと破水の違いはどんな感じですか?後期って織物シートつけてないほうがいいんですかね?

おりものと破水の違いはどんな感じですか?
後期って織物シートつけてないほうがいいんですかね?

コメント

まめ

こんにちは、コメント失礼します。
1人目を前期破水で出産しました。
破水した時はパチンって音がしたあと蛇口を捻ったかのように流れ出てきて、バスタオルで押えてないと歩いた道がわかるレベルでした。
においも生臭かったです。
高位破水だとおりもの、尿漏れと区別が付きにくいかもです。
不安でしたら病院に行った方がいいと思います。
わたしも1人目の時には不安だったので行きましたよ!

はじめてのママリ🔰

私も陣痛より先に破水したので上の方と同じく前期破水って言うんですかね?😅
私はくしゃみしたらパチンって音がして、ん?何今の?って思ったら次の瞬間バシャーって出てきてパニックになりました😅促進剤で入院してたので病院のベッドでしたが💦おもらししたかと思ってびっくりしました!!おりものとは量が明らかに違うのでわかりますよ!!高位破水だとちょろちょろ出るらしいですが、、、よくある破水だともうバケツひっくり返したみたいにバシャーって出ます!!

はじめてのママリ🔰

予定日過ぎてからジョロってなにか出た感覚があり、夜間に病院に行ったことありますが尿漏れでした。笑

区別が付かなかったらすぐ電話して良いと思いますよ。

ちなみに高位破水じゃなく、普通の破水なら絶対わかると思います!
パチン!と音がなり、水風船が破裂したような感じでバッシャーーーンって感じでした!

はじめてのママリ🔰

私は計画分娩の予定日2日前に破水しました!
明らかに膣から何か出た感覚があり、ジワジワと染みてきてトイレに行ったらチョロチョロ流れて出てきました。
臭いも生臭くて尿の臭いではなかったです。
それでも病院に電話したらたぶんオシッコですよー!みなさん勘違いされるんですよねみたいな対応でした😅
臭いも生臭くておしっこじゃないと思うって言うと心配なら検査しますか?で行き、破水でそのまま入院でした💦
気になるならとにかく病院行った方がいいですよ💡