※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で機嫌が悪く、一人遊びの時間が少ない。他の赤ちゃんと比較できず、疲れている。8ヶ月の子供の行動について不安。

生後8ヶ月になったばかりの娘ですが、午前中少し機嫌がいいだけで、ほとんど機嫌良く一人遊びしてくれる時間がありません😭
機嫌悪い時間が多くて間が持たず、相手するの疲れています、、
寝返り、後ろへのずり這いはできますが、はいはいはまだです。

ずっと相手するの疲れるのでジャンパルーさせたり、散歩に行ったり、YouTube見せたりもします、、

8ヶ月ってこんなものでしょうか?
うちの子変?と思ったり。
他の赤ちゃんと接する機会が少なくて比べられません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですがうちは割と1人遊びするタイプと言うか…今はハイハイと伝い歩きするので興味のあるとこに行きあれやこれや触ってます😂
お外は好きみたいで、抱っこ紐見るとご機嫌です。


まだずり這い程度だと上手く動けなくて不機嫌になっちゃうのかもですね!
中には1人遊び苦手な子もいますしね…そう言う子の可能性もあるかな。
逆にYouTubeとかは見せたことないけど、大人しく見てるとも思えないので(上の子は同じくらいの頃Eテレ見てた気がするけど)大人しくしてくれるツールがあるのはちょっと羨ましいです🙈

⛄️

わかります!!うちの子もひとり遊び苦手です😂
何なら私の姿が1秒でも見えなくなるなら泣いて追ってきます😣笑
YouTubeやテレビも興味ないので、ずっとぺったりくっついています😂
最近少しずつ興味のあるものが出てきたみたいで、ある程度かまって遊んだら、ちょろっと一人でずりずり遊びに行きます。(風船とかゴムボール大好きで追っかけたりしてます)
それで安心して私が動こうとするもんなら泣きながら追いかけてくる感じです...笑
最近児童館に行き始めました😊!他の子とかおもちゃが刺激になればいいなと思っています✨