※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうせいママ
お仕事

育児と仕事の両立が難しく、部分休業中の管理職。子供の病気で慌てる日も。転職はリスク。悩んでいます。

育児と仕事の両立がうまくいかない!
どちらかにウェイトを置くと、どちらかがおざなりに。
完璧になんて無理なのは分かってますが、もっとうまくできないか模索の毎日。

フルタイムで中間管理職で専門職です。今の職場は16年勤務しています。
二人目を出産し、復帰後は部分休業を取ることにしました。部下と同じ業務をしつつ、管理者なので、合間に管理業務も入ります。1人目のときは部分休業は取っていなかったので、夕方に管理職ができていたりと割と上手くできていました。
ただ、今はその時間がなく以前と同じようにはできなくなりました。
周りの理解は得られている方だと思いますが、子供がいるのは私だけで、若手が多いので、内心どう思われてるかまでは分かりません。
こんな管理者より他の人のほうが良いのではとまで思ってしまいます。

昨日は、発熱したと保育園から連絡あって、常に携帯を持っているのに、業務が忙しく気づかず。結局、旦那が保育園に迎えに。
どちらも中途半端すぎて嫌になります。

子供はまだ小さいので、転職はリスクが高い気もするし。
悩んでいます。。

コメント

ちちぷぷ

大変ですね。
わたしはフルで働いてます。時短をとれるような状況になく💦
管理職ではないですが勤続年数は同じくらいです。
フルで働かれたほうがスッキリするのかな?なんて思ってしまいましたが、定時には上がれない様子ですか?
うちも1番は夫ですよ😂子どもの熱で休む、呼ばれて迎えに行く人笑
まぁ行きやすいほうが行けばいいのかなと思ってあまり気にしていませんでした笑

青りんご🍏

私は管理職ではないですが、勤務年数は同じくらいです。部分休業を取ったほうがうまく行かないなら取らないほうがいいのかも。私は時短を取っていて時間ピッタリで帰ります😁

うちは、夫が激務で私が家事育児もしているので、仕事が忙しくなると大変なので、仕事はほどほどに調整してます。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

周りの目は気になるかもしれないですが、気にしても仕方ないですよね💦出来ることをやるだけです。

• 10月8日

いやもう本当無理ですよね💦
分身したいです。(管理職ではないのにこのざまです😂)

家優先して、職場の面々に皺寄せがきてたら気に病むし。

仕事優先して子供にコンビニ飯食べさせてたら、何のために働いてるんだろって虚無になるしで。

辞める勇気なんかないですけども😂

余談ですが、スマホと連携出来るスマートウォッチいいですよ 笑
電話に気付けなくて最近買いました🤣🤣🤣