※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚して何が変わりますか?旦那の浪費、自己中心的、モラハラ発言家計は…

離婚して何が変わりますか?

旦那の浪費、自己中心的、モラハラ発言

家計はカツカツ(旦那の浪費のせい)なのに臨時収入あったら
全て自分に使うのって普通ですか?

私は産後退職してから、ずっと自分の物は買ってません。
美容院すら行けておりません。病院すら行けてないです。

それでお金ないと言うとお前が働け
と言われます。

私が働いたところで、家事育児は全て私。
自分の用事も当たり前のように私に頼みます。
お金も先々物買うのでどーせ支払いに追われて
私の稼ぎも使われるのが目に見えてます。

子供がテレビ見てても勝手に変え
子供は家事をしてる私に構ってと来ます。

ご飯作る手を止めてると
ご飯まだ?と…不機嫌になられ
こっちは仕事してる、朝早いんだけど。

ご飯出来ても座って待ってる
食べ終わったらそのまま。

子供食べさせて私はご飯まだの状態でも
ずっとテレビ。

働きに出るなら、子供との大切な時間奪われるくらいなら
子供と自分のためだけに頑張りたいです。

旦那と協力しようと思えません。

ですが、私は頼るところが一切なく
離婚するとなると何か自分にあった時
子供はどうなるのか?と不安になります。

ただ子供に兄弟を作ってあげれなくて
申し訳なく思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況だと、何が変わると言われれば、大きい子供みたいな旦那の世話しなくていいだけかなり楽になると思いました😅
私なら迷わず離婚します。
生活水準もむしろ上がりそうですし…
何かあった時どうなるっていうのは不安かもしれませんが、そのまま結婚生活続けていてももしママリさんに何かあった時今の旦那さんに任せられるでしょうか?
とても仕事も子育ても両立してしっかりやっていける旦那さんには思えないので、あまり状況変わらない気がします。。

あまね

子供と自分の事だけ考えれば良くなるので、精神的に楽になると思います。
仕事、家事、育児と1人では大変かもしれませんが、シングルになれば手当などもあるし金銭面でも気持ちが楽になると思いますよ☺️

nikon

バツイチ経験者です。
いまは再婚しましたが‥今の主人がママリさんと同じような旦那で離婚を考えてます。モラハラ発言に浪費、自分1番男です。
離婚したら精神的にラク、いない方がラク母子手当て貰うことになるし養育費貰えるなら貰って離婚もありだと思います。
私はこのまま変わってくれないなら考えさせてもらうと伝えたところです。

はじめてのままり

分かります。うちの旦那もそんな感じです。でも、兄弟は絶対ほしいけど、レスです。
この前、離婚届けを旦那に見せたらガラリと態度変わりました。気遣いしてきます。
離婚ほのめかすだけでも、どんな反応か試すのもアリだと思います。
いつ元の旦那に戻るか不安なので、離婚届は常に旦那の目に見えるところに置いてます。

2児のママ

うちの旦那とおなじです😂
離婚告げられちゃたのですが踏み切れなく一緒にいます。
離婚したらきもちがらくになるのかやぱりさみしいなとおもたり複雑です