※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが20〜30センチの高さから頭から落ち、心配で病院に行くか悩んでいます。どうすべきかアドバイスを求めています。

赤ちゃんの落下についてです。

21時過ぎごろ、長女が座って赤ちゃんを縦抱きにしていて、布団に寝かそうとした時に誤って落としてしまいました。落ちた瞬間を見ていないので、どれくらいの高さから落ちたのか、どのように落ちたのかはわかりませんが、長女曰く20〜30センチくらいの高さから、頭から落ちたようです。しかも布団からずれて、横のフローリング(うちはクッションフロアです)に落下させてしまったようです。

すぐに泣き、その後おっぱいも飲み、眠かったのもあり抱いていたら寝てしまったのですが、頭から落ちたようなので、心配で明日病院に行くか悩んでいます。

皆さんならどうされるかアドバイスいただけたらと思います。

コメント

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

明日じゃ不安であれば一先ず、♯8000へ連絡して聞いてみるといいかもです!
住んでる県によっては朝まで繋がるはず!

べあー

一晩様子を見て吐いたり顔色が悪いなど無ければ病院行かなかったです。