※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科での胃腸炎やノロ感染の可能性と、トイレ使用時の感染リスクについて心配です。旦那が注意しているか不安です。

小児科で胃腸炎とかノロに感染する可能性ありますか?
今日尿検査がありトイレを使用したのですが、誰もいなくても移りますか?💦
旦那が連れてったのでどこまで注意してるのかもわからず心配で怖いです😢💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ノロは飛散物で感染するので換気口からでも移りますよ。
なのでトイレで下痢、嘔吐していて消毒をしていなければ感染します。

ペッパー

症状のある子が使ってウイルスを含んだ排泄物が散っていて接触していれば可能性は無くはないと思います。
ノロの場合はアルコール消毒では除菌できないので自力で回避するのは難しいですよね...手を石鹸でしっかり洗い流すのが大事だと思います。
上の子が一歳のとき予防接種に行った小児科でノロもらいました😢

はじめてのママリ🔰

感染する可能性はありますが、今はまだそんな流行ってないから、きっと大丈夫なはず…です!!便や吐瀉物のウイルスが乾燥して空気中に漂うんでしたよね。
私も胃腸炎やノロがだいっっっっきらいで恐怖です🥲本当に一番嫌いです😓なので極力外のトイレは使わないようにしてます。でも尿検査ならトイレ必須ですもんね😭

ご主人だとやはりママより緩そうなので心配なのもよーーく分かります😅自分だったら、服の裾がつかないように注意する、フタを閉めて流す、ドアノブは親が触る、手洗い&消毒(手に優しくてアルコールより効く消毒液を常に持ち歩いて公園などのよその便座は消毒してます)など自分なりに徹底できますもんね。

病院は空いてたとのことなら、きっと大丈夫です☺️私もそれを願っておきます🥰