※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
家族・旦那

旦那の実家に帰りたくない人って居ますか?私は本当に旦那の実家の皆さん…

旦那の実家に帰りたくない人って居ますか?
私は本当に旦那の実家の皆さんが嫌い過ぎて帰りたくありません。
コロナ禍でまだ息子を会わせてあげられておらず、来週行くことになりました。
会わせてあげたい気持ちはあるのですが、正直向こうの親がじいじだよ〜とか言ってるだけで寒気がします 笑
なので向こうでニコニコ笑顔でいることに自信がありません。
嫁失格ですかね?

コメント

ももち

ほとんどの嫁がそうだと思います。
二世帯ですが、もう身体が拒否なので元旦以外は会いません!
義親らが撒いた種なので、自分で失格だとも思わないです。

  • ちくわ

    ちくわ

    二世帯ですと、近くにいるから大変そうですね..
    やっぱり会いたく無い人には会いたく無いですよね!

    • 10月8日
もも

同じくです!
去年のお盆休みにまだ生後5ヶ月の息子に会いたいからと旦那の実家でお盆だし旦那の兄弟や子供たちも皆集まろうという話になり義母が来い!とどうしても言ってきて行くはめになりました😅
正直コロナもあるし集まった人数が12人という私からしたら最悪でした。
めちゃくちゃ嫌だったので皆でお墓まいりして旦那の実家にみんなであがって5分後に、もう帰れるよね?夜ご飯作らないといけないし。早く帰らないと大変なんだけど!と旦那に言い速攻帰りました笑

嘘ついてまでニコニコしてられませんよね😄私は思ったらすぐ言う性格なのでほんとに口に出します

  • ちくわ

    ちくわ

    大勢いると気を遣わないといけないから嫌ですね 笑
    私も多分目が笑ってないと思います 笑
    速攻帰宅作戦やってみます!笑

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

きったないので、行きたくないですよ(T ^ T)
行った日の夜はストレスなのか金縛りに合います笑

  • ちくわ

    ちくわ

    行くって考えるだけでもーストレス爆発しそうですよね 笑

    • 10月8日
母娘でキティラー

私もどちらかと言えばあまり自ら進んで行きたくはないですね。

我が家の地域より田舎で、あまり暇を潰せる場所もないですし。

なので今年の夏に初めて、私抜きで帰らせましたが本当誰にとってもメリットしかなかったですね。

  • ちくわ

    ちくわ

    私も旦那と子供だけで行かせたい!
    でもまだ子供が小さく、私じゃないと寝ないので行かざるを得ません..

    • 10月8日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お返事ありがとうございます。

    確かにその年だとよっぽどパパがしっかりお世話できるとかでない限り、父子帰省は難しいですよね。

    お子さんが幼稚園行かれるようになったら検討なさってください(^^)

    • 10月8日
ママリ

義実家嫌いですよ〜
滅多に行きません(^^)
旦那と子供で行ってます!
今年の年末年始は出産あるので、行かなくて済むし気が楽です😂
正直子供も合わせたく無いくらい嫌いです(笑)

  • ちくわ

    ちくわ

    やっぱり嫌いなママさんも居るんですね、自分だけ?とか思ってました 笑
    同じような考えの方が居るだけで心強いです!笑

    • 10月8日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😭
向こうの家族が娘を抱っこしてるところ想像すると本当嫌です。本当に行きたくないです😭
私はコロナを理由に向こうの家の中でもマスクして、表情隠すつもりです(笑)
出ないと顔に出ちゃうんで、、、

  • ちくわ

    ちくわ

    わかります!それほんとに!
    なので私は息子を連れて行ったら見てると腹立つので自らどっかに消えようかと思ってます 笑
    せいぜい楽しんでくれって感じで 笑

    • 10月8日
も

同感です!!!私も義実家嫌いです!行きたくないですが義母からいつ来るのか?と連絡が来ます😭旦那と子供だけで行かせるのも嫌なので毎回仕方なく着いて行ってます😫
近々行かなきゃ行けないので本当に憂鬱です☔️
家は汚いし、私達が行くと言うと旦那の姉兄甥っ子達まで大集合で気使うし面倒臭いです😫
毎回同じ事聞かれるし、子育てについて口出されるし、私も笑顔が消えて無になります🤣

  • ちくわ

    ちくわ

    口出しされるの嫌ですよね..ほんとに!
    育児だけじゃなく他のことまでダメだしされるし、ほんとに行きたくない!!

    • 10月8日
🥂🐰🌙

私はもう二度と行きませんよ🤣

義母はまだいいですが、義兄家族が本当に無理で色々あって向こうから縁切ってくれたので助かりました(笑)

義母が亡くなっても、旦那だけ行かせて私も子供も行かないと言ってあります!🤣

  • ちくわ

    ちくわ

    兄弟もひっくるめて結婚だから面倒ですよね(´ω`;)
    子供も行かないってなんかすごい!笑
    私らは子供が行かないと満足しないと思います 笑

    • 10月8日