※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
妊娠・出産

妊娠糖尿病の診断でショックです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

本当にショックです😭

明日からいよいよ正期産っていうところで、妊娠糖尿病の診断を受けました。ここまで何もなく順調だったのにあと少しのところでこのようなことになってしまい赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じぐらいの週数で妊娠糖尿病になった方がいらっしゃったらお話聞かせて頂けないでしょうか🥲

コメント

まっちゃん

もう少し早かったですが、後期に妊娠糖尿病になりました。
こればっかりは体質なので、どうしようもないですよ💦
質問者さんのせいじゃないんです!

私は食事療法だけで乗りきりましたよ~。
お陰で産前より産後は痩せてました😅
糖負荷試験の数値にもよるっぽいですが、私の時の内科の先生はまぁ大丈夫でしょ~みたいな、深刻ではない感じでしたね。。
少しの期間だけ、赤ちゃんのために頑張りましょ!!

インスリンは使うんですか?もう37週なのでおそらく使わないのかなと思うのですが…
私も妊娠糖尿ですが、食事管理でどうにかなってます。たまに血糖値すごく上がってるけど、このくらいなら大丈夫って言われてます。
血糖値は先生によって違いますが、7回測ってって人もいれば、1日一回でいいよーって先生もいます。
私は切迫もあって医大と総合病院にも入院しましたー産後は個人病院でみてもらいます。
野菜やヨーグルトから食べて、オートミールとかライ麦パンとか食べてます。

はじめてのママリ

私も28wから妊娠糖尿病です!

食事療法ほんとにストレスですよね💦
でも妊娠糖尿病は産んだ瞬間から治る人がほとんどなのであと少しです!頑張りましょう!!!