※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊活

体外受精治療で注射が痛くて不安。採卵前の痛みや治療ストップについて心配。経験者の話を聞きたい。

体外受精の治療を始めました。
今は採卵するため一日置きに注射をしています。
明日が3回目の注射なのですがもうすでに右側が痛いです…
まだ診察してないのでどのくらいの大きさとか分かりませんがこれ以上痛くなって治療ストップにならないか不安です…
採卵後がお腹痛いと聞くのですが採卵前も痛かった方いらっしゃいますか?😭

初めての体外受精なので色々とお話聞かせてもらえたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

採卵前は排卵前の痛みがあります😟
卵の数も増えてるのでその影響もあるかと思います💦

注射は左腕、右腕、左右お尻を交互にやってました🙆

  • ぴぃ

    ぴぃ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭一緒の痛みだと聞いて安心しました💦

    注射痛いですよね…打った後が筋肉痛みたいに痛くなります。。

    • 10月8日
ありさんmama

アンタゴニスト法での採卵でしたが、採卵前からお腹が張って痛かったです。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    あたしもアンタゴニスト法です!
    痛いときは横になっています💦
    採卵後は採卵前よりも痛かったですか?

    • 10月8日
  • ありさんmama

    ありさんmama

    OHSSになってしまったので、採卵後の方が辛かったです😫💦

    • 10月8日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    OHSSって辛いんですよね、、
    採卵するってなったら必ずなるんですかね…😭
    結構なってる方いますよね…!

    • 10月8日
  • ありさんmama

    ありさんmama

    OHSSも軽症〜重症まで人それぞれみたいです💧
    私の場合は薬の反応が良くて卵胞が20個以上育ち、卵巣がかなり大きく腫れてしまったので、入院一歩手前までいきました😅
    水分補給には気を付けていたのですが、脱水で3日程点滴のため通院しました😇

    私は1度しか採卵していないので、必ず発症するかどうかはわからないですが、軽症なら服薬して安静にしていれば大丈夫と看護師さんに言われました。

    • 10月8日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですねぇ…😔
    水分補給はこまめにした方がいいんですか?!

    採卵後はなるべく安静にすることにします🥺
    もう少しで出産ですか…?!
    無事に産まれてくることを願ってます☺️頑張ってください…!💪🏼
    私も頑張ります!

    • 10月8日