※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

贅沢な悩みですが、義母からのおかずのおすそ分けに困っています。色々…

贅沢な悩みですが、
義母からのおかずのおすそ分けに困っています。

色々あって旦那が義父と働くことになって
帰りは実家で一杯やってから帰ってきます。

おかず持ってきたよーって帰ってくるけど
ぶっちゃけいらない、
私も仕事終わってご飯作ってるし、
帰ってくるの19時20時とかなのに
誰が食べんの?ってかんじ

一回真冬に暖房ガンガンのところに
おでんをおいて腐らせたことがあったり
食べ物を素手で触ったりするので信用できません

食費浮くからいいじゃんって旦那にはいわれたけど
そういうことじゃないんだよなあ、、


コメント

まま

19時20時だと食べる人いないからいらないよ。
食費浮かせたいならあなたのお弁当に詰めるか、朝ごはんにあなたが食べて下さいね。

と、思います🙄

むしろ一杯やってんな、のんびり飯食ってないで早く帰ってこいやって気持ちです🤫

  • ななな

    ななな

    本当そうなんですよねー、、
    実家でご飯食べてきてんの?って聞いて食べてないっていうんですけど本当か??つまんでねえか??って感じです😇

    • 10月7日
ママリ

え…
おかず持ってくるよりまっすぐ帰ってきて子どもの風呂でも入れてくれよですよね😳
衛生的にも迷惑ですね。

  • ななな

    ななな

    そうなんですよ!早く帰ってこいよなんですよね😂
    ビール出されるからついとか言うけど断れよって感じです笑

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    むしろおかずよりビール持ってこいよって思います笑笑
    それなら嬉しい😂

    • 10月8日
さゆあゆ🔰

これって、義母さんに

「ご飯作ってるのでいいですよ」って伝えた所で

義母さんは、きっと、

「じゃぁ、冷蔵庫入れといて明日でも食べて」って

言うと思うので、

勿体無いけども、旦那さんも断れないんなら、
正直、捨てるしか無いですよねっ😅

私なら、
心の中で
「ごめんなさい」
って言って捨てます‼️

  • ななな

    ななな

    そうなんですよね、、何回かそれやってるんですけど押し付けがましいというか😂あれば食べるでしょで強引に押し通されます笑
    全部旦那に食べさせようとしてます😂

    • 10月8日