※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

緊急地震速報が鳴ってグラグラ揺れてる中、2階の寝室には娘と私旦那は一…

緊急地震速報が鳴ってグラグラ揺れてる中、
2階の寝室には娘と私
旦那は一階のリビングにいて

てっきり心配して来てくれるのかと思ったら来てくれず
こっちは娘抱えてベランダの窓開けて、万が一のの逃げ道確保して、
旦那が一向に二階に来ないので、
階段の上から「大丈夫?」と声をかけてみると
「うん♪」と
こっちの心配はなし

何してたの?ときくと
旦那は「テレビみてた」
って



震災経験してない人だからクソすぎです。

こっちは3.11経験してるし、娘いるから大きな地震のたび心臓バクバクしてるのに。
余震あるかもしれないし怖いから寝室に一緒にいてほしいと言ったらシャワー浴びてないから浴びてくると言い出し、
イライラしかないです😊

コメント

もみん

怖い思いしましたね😢
こちらは少し揺れたくらいですが
それでも心臓バクバクです。

旦那が一階にいるのでLINEで揺れたねと言ったら
トイレで💩してるからわからなかったときました。温度差😄😄😄

  • るん

    るん

    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    夜の地震は怖いですよね。

    一階だと揺れが小さく感じたり、
    トイレだと尚更揺れなかったりしますもんね🤭
    温度差!!それです!!!うちもそれです!!!

    コメントありがとうございました😭

    • 10月7日
ᓚᘏᗢ

旦那さん!!しっかりして!!

  • るん

    るん

    コメントありがとうございます!
    家族を守るって自覚がなさすぎです🤨

    • 10月7日
ゆん🍎

同じく3.11経験してるので、地震の怖さわかります😣 旦那さんそりゃないですね。自分だけ守れればいいのかって感じです。
余震気をつけてください😥

  • るん

    るん

    呑気で基本的に焦ることがない人で、あまり他人の心配をしません😑

    ありがとうございます😭

    • 10月7日
pipipipipi

うちは夫婦で3.11経験者なので、速攻電話来たり、家にいる時は夫は長女、私は次女を抱っこすると決めているので、速攻で夫は長女の所に行きます💦

旦那さんはほっといてお子さんのこと守ってください💁🏻‍♀️

  • るん

    るん

    夫婦で予め決めておくの良いですね✨😮
    今後また大きな地震が来た時のためにも話し合っておきたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月8日
雪見大福

うちは夫婦で3.11経験してますが(と言っても震度5強の地域ですが)、速報なった時に私たち夫婦は1階子供達は2階で寝てたので震えながら階段駆け上りました🥺
旦那はテレビ見ながら「別に大丈夫でしょ」って😡
大きく揺れてからじゃ階段上れなくなるし子供達が目を覚ました時にそばに誰もいなかったら怖いって何でわからないんだろうってなりました😇

  • るん

    るん

    私も3.11のとき5強の地域でした😳
    あの速報の音がまた不安を煽ってくるから余計にドキドキしちゃいますよね😭

    そういう意識の温度差を感じると、旦那に対して、どうして?!って気持ちになりますよね😩

    コメントありがとうございました。
    今後また余震などないといいですよね😭

    • 10月8日
みみり

全く同じ状況でした💦
3.11は神奈川県ですが、高層ビルに居た為酷かったです。
毎回地震の度にお姉ちゃんの旦那さんは連絡くれるのにうちは全く音沙汰無し。
こんな奴と避難したくないです😵

  • るん

    るん

    みみりさんもだったんですね😭
    ほんと、こういう場面に遭遇すると、いざとなったら我が子を守れるの自分しかいないって思いますよね🤔

    • 10月8日