※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいた
妊娠・出産

咳が2週間続き、苦しくて息苦しい状況。風邪を移された娘からの感染で、症状が悪化。赤ちゃんへの影響やコロナワクチン接種の可否に不安があり、検診まで様子を見るか迷っている。

咳が2週間止まらず苦しいです😭

娘が保育園からもらってきた風邪が移り、咳が長引いてます😓
はじめは喉がいがいがするのと、痰がらみの咳が少し出るくらいだったんですが、軽い症状がなかなか治らないなと思ってたらだんだん酷くなり、2,3日前から夜も寝れないくらい咳き込み、日中もたまに呼吸困難になります😨
ひっきりなしに咳が出てるのでお腹も張るし、胎動を感じない時があると大丈夫か?と不安になります😥

こんなに咳出てて腹圧かかって赤ちゃんへ影響ないか心配です😭
お腹が部分的に硬い気がするんですがお腹が張って硬くなる時ってお腹全体的にですよね?
下腹部はカチカチなんですが上の方は柔らかいような…
来週ちょうど検診だし、検診まで様子見ていいのか悩みます。

そもそも明日コロナワクチン2回目の予定だったんですが、こんな状態でも打てるんですかね?
風邪症状あっても熱が無ければ打てると聞いた事あるような😥

もう咳するの飽きた😭あばらも痛いし赤ちゃん心配だしツラいです😭

コメント

3児のママリン

病院で咳き止めもらったら少し楽になると思います!!
妊娠中で風邪気味の中…だと
明日産院に電話して確認してみた方がいいと思います。

• あいた

あいた

ありがとうございます😊
    昨夜は夜だからか弱気になってましたが、就寝前にうがいして水分とってのどぬーるスプレーしてマスクしてベッドに入り、朝起きてからは少し良くなった気がしてます😅
    ワクチンも無事打てましたし、ワクチン接種で行った病院で咳の症状も診察してもらえ薬も出していただきました😄
    今日は赤ちゃん元気に動いてて安心しました☺️

• 10月8日