※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYKE
ココロ・悩み

恥ずかしくてなかなか言えないのですが、娘が遺伝して片側だけ陥没乳頭になりました。将来が心配で辛いです。主人に話したけど、1人で不安です。

恥ずかしくてなかなか言えないので、ここで言わせてください…

陥没乳頭でずっとコンプレックスでした💦仮性の方です!
それを子ども知られたくなくて、初エッチもなかなか勇気が出ず流し流し遅めでした…温泉も恥ずかしかったです…
産後も直母ではなかなか難しく搾乳もしましたが、結果ミルクにしました🍼…

まぁ私は正直もうここまでこればどうでもいいのですが、娘が遺伝してしまったようで片側だけ陥没してます😭まだ真性か仮性かはわかりません。調べると50%は遺伝とのこと(涙)

女の子だし、私と同じ想いはさせたくないけど…申し訳ないやら、将来が心配やら辛いです(涙)
主人に話して大丈夫だよと言ってくれましたが、1人でウジウジしちゃいます

コメント

🕊

私も片方だけそうなんですけどそんな風に恥ずかしいと思ったことないです!
みんながみんな陥没で嫌だとか恥ずかしいと思うわけではないと思いますしそのことに対してマイナスな事を娘さんに言わなければ娘さんもそこまで気にしないのではないでしょうか😊
何か言ってしまうと恥ずかしい事なんだって刷り込まれてしまうかもしれないので💦

Yu-mama

真性か仮性かはわからないですが私も陥没乳頭ですが上の子のときから母乳育児してます。

両方陥没ですが知識なかったせいなのか自分の体に興味なさすぎなのか全然周りとの違いを気にせず生きてました😅
妊娠して初めて助産師さんからこれじゃ授乳難しいねと言われて周りとそんな違うのか🤭と気づきました
こればっかりは本人次第なのかなと思います💦
気にしない人間は本当に何にも気にせず生きてます私みたいに😅
意外と知識無いと分からず過ごせるのかも?

はじめてのママリ🔰

私も片方仮性の陥没でしたが、全く気にしたことなかったです🤣陥没だと恥ずかしいんですか?💦私は一人目のとき苦労しながらも一ヶ月で完母になりましたし、今は二人完母で吸われまくったからか陥没じゃなくなりました🤣❤️

確かに授乳は難しかったり苦労があったりするかもしれないですが、それを親のせいと思ったことはもちろんないですし、今となっては良い思い出ですよ🤗

姿形よりも大切なものがある気がします🤣🤣

HYKE

みなさん、貴重な意見ありがとうございます😭

まわりに話せなかったので劣等感が強かったんですが、気にしすぎだったのかな…⁉︎と。もう少し、前向きに考えてみます!