※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠初期からひどい腰痛で、歩くのもつらい状況。骨盤ケアを怠った過去が影響し、現在は骨盤ベルトで痛みを和らげつつも、眠れず働けずの日々。同じような経験をされた方、今後の治療や症状の進行についての情報を求めています。

妊娠初期からひどい腰痛です。同じような人いますか?
1人目を産んで骨盤ケアは何もしませんでした。
その後、側湾症を発症し、治療はできず、今2人目妊娠10週ですが腰が痛くて歩くのもつらいです。
トコちゃんベルトをつけてみたのですが、今度はつけて何とか歩き、外すと動けない激痛に襲われるようになりました。
整形外科を受診しましたが、できることは何もないと言われ…とりあえず、トコちゃんとは違った幅広の骨盤ベルトを購入し、それで骨盤全体を支えることで多少痛みはマシになりました。
それでも痛みで眠れず、日中もまともに働けず、ギリギリで動いてます。

今もベッドで横になって、お尻〜腰をマッサージして少しでも筋肉緩めようとしてますが、寝てるだけでも痛いです。

同じような方はいらっしゃいますか?
今後治るのか酷くなるのか、想像するだけでつらいです。

コメント

ゆか

私も1人目出産後、腰痛があったもののなにもケアをしなかったので2人目妊娠初期から腰痛と股関節痛で歩くのも座るのも立ち上がるのも何をしていても痛くて寝返りもうてないくらいでした💦
楽な体勢なんてないですよね

結局痛いまま出産までいき産後1ヶ月で健診で問題なかったのですぐに骨盤矯正にいきました!

ちゃむ

私も妊娠前から酷い腰痛もちです。腰が痛すぎて足が上がらず歩くのも辛いです。横になってる状態から起き上がるので10分以上戦ってます💦
階段登るのもまぁ足なんて上がらず10分以上かかる事よくあります
トコちゃんベルトしても何が良くなったのか分からず1回試しで付けてそれからつけてません笑
寝てても起きてても痛いのでどーしたらいいのか…