※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から2人目の赤ちゃんが産まれたが、1人目の時にお祝いが届かなかった。今回お祝いを送るべきか悩んでいる。送るべきか教えてください。

ケチかもしれないけど迷ってます😅

友人に第二子が産まれました
1人目はお祝いを送ってお返しも頂きました
昨年うちが1人目が産まれた時お祝い届きませんでした

お互い1人目だけど5年開いてるし
最近昔ほど会ってないし〜
位に思って気にしてなかったのですが

向こうから2人目産まれたー!
と連絡をもらって、お祝いをと思ったけど
2人目のお祝い送ったら嫌味というか
催促するみたいになる??
と悩んでます😅

向こうのパパさんと旦那と私は同級生で
会えてはいないけどたまに連絡取ってるみたいです
奥さんとは挨拶程度です

多分友人(パパ)が
お祝いとか無頓着なんだろうなと思うけど
今の状態で送るのが正しいのか
ご存知の方教えて下さい💦

コメント

🍎🍒

送らないです〜😂
その場合相手は必ずお返しする事になると思いますが、返ってくるかも分かんないですね…💦

お返しするのも手間だったりするし、2人目だとお祝い貰わないこと珍しくないので相手も気にしないかと🙆‍♀️

しろ

出産報告もらったなら一応お祝いは送りますね😊
高価なものじゃなくても、気持ちなので😌😌
お返しは大変かもですがお祝い頂いたら私はやっぱり嬉しいです😊

深爪

送りたいなら送ってももちろんいいと思います😊ただ私だったら親交も深くないしうちもらってないからあげなくていいやって思っちゃいます…(笑)
旦那さんのが連絡取ってるなら旦那さんに意見を聞いてみてはどうでしょう?