※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
子育て・グッズ

固綿のベビー布団から卒業しようと考えています。自分で寝返りを打つ子供に、親と同じ布団にしても良いでしょうか?

生まれた時から固綿のベビー用布団を使っていましたが、コロコロ転がり、卒業しようと思っています。
ほぼずっとうつ伏せで寝ていますが、自分で顔の向きも変えますし、転がってベビー布団に戻しても結局私の布団に入ってきて寝ているので、私たちと同じ布団にしてもいいのでしょうか?
(4cmくらいのマットレスに、ニトリの寝具10点セットで買った敷布団を重ねています)
皆さん、お子様をどのような布団で寝かせていますか?

コメント

ママリ

全然、大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちは、2ヶ月くらいから、ずっと私の布団で添い寝なので、大人と同じでも問題ないと思いますよ🛏

みぃママ

1歳前から一緒に寝てます。
その頃から大人の布団です。その頃は添い寝でした。
今は、一人1枚ですね。
縦横無尽にコロコロするので。私も広く寝たいですしね。

はじめてのママリ🔰

もう1歳なら同じお布団でも大丈夫ですよ。

さきこ

ママリさん、みぃママさん、ちびたさん、コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦
皆さまに教えていただいたように、大人用の布団にしていこうと思います!
ありがとうございました😊