※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

福山市で一時保育は2歳半以上の子どもを預かるところが少ないですか?不安です。

福山市に住んでるのですが一時保育は
年齢によって預けやすいとかってあるんでしょうか?

産後上の子を少しだけでも預かってもらえるように
頼みたいのですがやっぱり難しいですか?💦
その頃には2歳半は過ぎてる頃です。

ママリを見てるとほぼ預けれないって書いててかなり不安です💦
産前産後で預けるのはお金的にもパスで、
そうなると一時保育しか頼めるところないよな?と思いまして…

コメント

deleted user

福山市です🍁
一時保育もコロナの影響で少なからずは減ってると思いますしそもそも空きがないから毎日とかは無理だと思います。空きがあるところを探す方が困難かと😓

  • り

    毎日とかではないんですが、
    やはりコロナの影響ありますよね💦
    2人を自宅で見れるのか不安で仕方ないです💦笑

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

福山市です!
私も2週間後一時保育予約しましたが
すぐ予約埋まっちゃうって言ってました💦
保育園に聞いてみるのが1番ですが、無理そうだったら
ファミサポ使ってみるのも
いいかもしれませんよ☺️

  • り

    やっぱりすぐ埋まっちゃうんですね😭
    ファミサポっていうのもあるんですね!?
    調べてみます😳ありがとうございます!

    • 10月7日
ママリ

コロナで一時保育をやめている所、人数減らしている所、年齢によって制限している所など保育園によって色々ありますので、預けたい保育園が決まっているようなら(お家から近いところ等)一度保育園に問合せしてみた方が良いですよ。
コロナ関係なくても、預かれる人数が決まっているので
争奪戦になる所も多いみたいです。
公立保育園は2週間前からしか予約できないので、毎朝決まった時間に電話しまくったりしていました( ;´꒳`;)