※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が保育園で頻繁に熱を出し、心配しています。季節の変わり目で熱が出やすいのか、対策を知りたいです。

1歳10ヶ月の息子が、9月頃からだらだらと風邪をひき、治ったと思っても毎週保育園から熱で呼び出しがかかります😭
季節の変わり目は熱出やすいのでしょうか?
本人は至って元気です🥲笑
4月から通い始め半年経ちましたが、未だに頻繁に熱で呼び出し、次の日も休みという状況です。
保育園1年目は熱出やすいというのは聞いていたので分かってはいるものの、こんなに熱出るのうちだけかな?😭
と心配になります。
仕事の調整にも苦労する日々です。。。
もともと平熱が高めということも園には伝えており、
37.6くらいだと様子見てくれることもあります。
平熱高めのお子さんお持ちの方、いらっしゃいますか?
子どもはとても元気なのにすぐ37.5を超えてしまうので困ってます。。
何かされてる対策とかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あり※

お友達の子が平熱が高くてすぐに呼び出しになるって言ってました。対策としては、とにかく薄着で行かせてるって。夏は常にタンクトップで冬場も暑着させないようにしたら大丈夫になったって言ってました。

風邪とか熱とかはすごいですよ🥲1年目、2年目は病院毎週でしたよ。入院も何回したことか、、医療費無料で良かったなぁと心から思えます

syk

はじめまして!
全く同じでコメントさせていただきます😭
毎週のようによびだし、月の半分も仕事に行けていません😭💦
4月からずっとでお給料もかわいそうな額が続いてます。。。🥲笑
平熱が37.0〜37.2なので、眠かったりするとすぐです!さらにお腹も弱いので、すぐ下痢になり熱がなくてもよびだし、、、😭

私もうちだけこんなに呼ばれているのかな、、、と不安になっています。このご時世だし余計に何か思われていそうで😭
預けるときもはや目をつけられていて、今日朝何度でしたか?とか聞かれます🥲

予防接種のときも一回目の検温は必ず超えてて、待たされます😂

本当大変ですよね😭

汗かいたらぐっと体温が下がることがあります!
体に熱がこもりやすいみたいで、、
あとはお茶を飲ませると下がったり、もしくは左右の脇で熱が全然違ったり、37.6くらいなら最近は様子をみてもらってます💦
あとは肌着を普段着せていますが、暑い日は脱がせると一気に下がったりするみたいです😣
よびだしの電話きて、出れずあとで折り返すとやっぱり下がりました!というときもあります🥲🥲