※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

16週のお腹の張りについて相談です。お腹全体が硬くなることもありますか?お毛毛の少し上で硬く感じることも張りの一つです。この週数で張ることは心配ですか?

16週です。この時期の張りって、お腹全体が硬くなりますか??
お毛毛の少し上で、写真のあたりがたまに張る感じがして硬いんですが、これも張りですよね?😥この週数で張るのはビビります😱😱

コメント

ままり

片方だけ張るなら赤ちゃんかな?と思います☺️

• 22

22

片方だけなんです😞初めはうんちかなーと思ったんですが出しても変わらなくて💦
    きゅーって軽く張る感じが有るんですが、張ってるとかじゃないんですかねー?😥😥全然分からなくて💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も17週ごろに片側らへんだけ1分経たないぐらいの時間で硬くなってました😅
張りなのか赤ちゃんなのかわからず検診の時に聞くと張りだと言われました💦
16週頃からは急激に子宮が大きくなるらしく、張りやすい週数だからと言われましたよ😨
1分ほどですーっと硬さがなくなるようであれば張りな気がします💦
何分もそのままとか変わらないのであれば赤ちゃん👶だと思います!

• 22

22

同じく30秒〜1分もしないうちに治ります😵‍💫片方でも張りなんですね💦
    前回切迫だったので心配で😞
    子宮頸管とかは測られましたか??

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら張りの可能性が高いのではないかと思います😢
    その週数だとまだ毛の少し上ぐらいまでしか子宮がないのでその辺りで私はポコっと丸く硬くなって1分以内に治ってました💦
    最初は1日2回ぐらいだったんですが、だんだん張りの回数増えてきて1日10回ぐらい張るようになってました…
    17週で子宮頸管が3cmで今も3cmで変わりなく切迫気味と言われてます😭張り止め飲みながら自宅安静言い渡されました😨
    前回切迫だと切迫気になりますよね😢
    張りの頻度が多くなるようであれば一度子宮頸管測ってもらった方が安心出来ますよね😭

• 10月7日
  • 22

22

私もそんな感じです😱😱
    やっぱお腹が張ると早くから切迫になることもありますよね💦次の検診が怖い、、😵‍💫
    私も自宅でなるべくゆっくり過ごそうと思います😞
    ありがとうございます😊!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ると短くなりやすいから仕事も休んで家でゆっくり寝ててねって言われました💦
    21さんも上のお子さんいらっしゃるので難しいかと思いますが自宅でゆっくりされて下さい☺️💕

• 10月7日
  • 22

22

切迫になると全ての予定が狂って本当大変ですよね😞💦
    ありがとうございます😣🙏🙏

• 10月7日