※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、最近気持ち悪さと下痢があります。病院受診の目安はバナナやりんごを食べても症状が続く場合です。

妊娠6ヶ月になります。

5ヶ月から少しずつつわりも良くなり食事も食べすぎなければわりと何でも食べれていました。

ですがここ最近また気持ちが悪い日がたびたびあり、気持ち悪さと下痢があります。

ただ腹痛や熱、嘔吐はないので風邪や食中毒ではないと思うのですが。。

今日の食事もバナナとりんご少し。
水分は取れます。
病院の受診の目安はなんでしょうか?

コメント

M

一応水分も取れなくなってしまうと脱水になるので受診して下さい。恐らくは入院になると言われました。

ご飯は食べれなくても、赤ちゃんにはお母さんの身体から優先的に栄養が行くそうです。

でも、あまりに辛ければ、相談すると入院や点滴などしてくれると思います💦

私は入院になってしまったのですが、点滴してもらってその日から少しですが楽になりました💦

• りー

りー

ありがとうございます!

• 10月8日
pipipipipi

水分摂れなくなったら点滴などしてもらった方がいいです。
放っておくと入院になります…
食事が摂れないなら、水分は水ではなく、甘めのジュースがいいです。

• りー

りー

ありがとうございます!

• 10月8日