※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

飲食店で働いています。コロナで人数が減り、仕事が増えています。お腹が張っている感じがしますが、まだ張っているとは言えないでしょうか?

今飲食店で働いています。
5時間から6時間ぐらい立ちっぱなしです。
詳しめにいうと軽いイタリアンみたいなお店です。
ピザ場に1人、フロアが2人、キッチン2人、カウンター1人でコロナ前は回していました。
しかし今は、各セクション1人ずつで10時から15時までのランチタイムを回しています。
私はカウンターがメインでドリンクやデザートなどを作る仕事をしています。
しかし、今は人数がいないためピザ場の人もカウンターの人もフロアにでたりたまにキッチンを手伝ったり自分の仕事プラスαでしなくてはなりません。しかも休憩を取る人がいたときは3人です。
コロナで売り上げが減ったので人件費削減で回せる最低人数なのはわかるし仕方ないことです。
しかし、やはり動き回ってるのでお腹も心配です。

張るっていうのはお腹全体がカチカチになるって聞きますが、私は全体ではなく下腹部でカチカチとまではいかないけどわりと固めって感じです。
普段がゴムボールぐらいなら仕事のときはバスケットボールぐらいみたいなイメージです。
これはまだ張ってるとは言わないんですかね?😂

コメント

3児のママリン

はる時はお腹全体ではなく
子宮全体です。
その週数ならその位置くらいだと思います。
そして張るときはまさしく、
バスケットボールのようになります。
なので、それは張りだと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時は張り知らずだったのでこれが張るということなんですね😂

• 10月7日
  • 3児のママリン

3児のママリン

そうだと思います!
    なるべく無理なさらず😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は4時間ぐらい働くとだんだん張ってきてるなと感じ残り1時間はランチのピークも過ぎてる為加減しながらあまり動き回らないようにしていて、勤務が終わったら車で10分ぐらいふーっとゆったり座って様子見るようにしています。
    この時少し柔らかくはなっていますが通常のようにプニプニではないので保育園に迎えに行った後30分ほどソファで横になりようやくいつも通りになるという感じです😂

• 10月7日
  • 3児のママリン

3児のママリン

生活もあると思うので
    容易に休めとは言えませんが
    休めるときは体を休めて
    家のことは最低限!って
    感じで乗り切るしかないですかね😣

• 10月7日