※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

数ヶ月前に夫が亡くなりました。請求書の整理をしていたところ夫、義母…

数ヶ月前に夫が亡くなりました。請求書の整理をしていたところ夫、義母、私のスマホの料金は全て夫が支払っていました。(ファミリープラン?)義母の分も払っていとは知らず、、今は私が料金を支払っているのですがこの先もずっと義母の分を払っていくのかと思うと違う気がしてしまいます、、義母の前で請求書を広げてもそれとなく支払いの話をしても「早く払っちゃった方がいいわよ」なんて言われてしまいました😰はっきり伝えるしかないのでしょうか💦できるだけ穏便に済ませたいとは思いますが、、。ちなみに義母は一昨年再婚しています。益々私が払う必要ないのでは?!と悩み中です、、皆さんならどう伝えますか?

コメント

ぽん

格安SIMなど携帯会社を乗り換えるとか言って、ファミリープランが終了になるから支払い口座の登録お願いしますって言うのはどうでしょう?

それとなくで通じないならハッキリ言うしかなさそうですね…
色々大変なんだから察してくれればいいのに💧
他のキャリアに乗り換えちゃって、お義母さんの支払い先は自分で新しく設定しておいて下さいね、もう一緒には払えないので…とかはどうでしょうか?

はじめてのママリ

携帯代は自分で払わせていいと思いますよ😅
子供じゃないんですから😅
お金のことは初めからハッキリさせといた方がいいですよ🙋‍♀️

雪

一度、再婚相手のお義父さんを含めて3人で話し合いたいです、と言ってみるのはいかがでしょうか…。
さらに、もし可能なら先手を打って先に義父に話をつけておくとか笑
かめさんが支払う必要性が全くないですよね…😭😭

るんるん

早く払っちゃったほうがいいわよってお前の使った料金なんだがwwと突っ込みたいですね。
再婚してるならもうそっちで払ってもらっていいと思います!主さんとは血縁関係もないし。なんか図々しい義母さんだなと思いましたすみません。