※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が病気でストレスが溜まっています。旦那は飲み会やゴルフで羨ましい。自分も働いているのに、疲れています。

なんかもうしんどいです。
娘が昨日から発熱で受診しましたが、全然下がらず仕事も休みをもらっています。娘が1番しんどいのは重々承知してますが、体調不良の子供とずっといるのもすごくストレスが溜まってしまいます。
それなのに旦那は明日は会社の飲み会で、翌日は友達とゴルフ。羨ましいかぎりです本当に。普段、家事育児してくれて感謝もしてますが、私もフルタイムで働いてるんだけどなーとモヤモヤ。
私はコロナ気にして友人とも会えず、仕事と家の往復なのに…明日は娘をまた病院に連れていき、1日中1人で面倒みるのかと思ったらしんどいです。疲れたな…

コメント

旦那様には会社の飲み会キャンセルしていただきましょう。

ゴルフなんてありえない。

母親が子供の風邪のときに遊びに行くなんて聞いたら、まぁまぁな事だなと思う方が多いでしょう。

父親だって同じです。

自覚持ってもらわないと。

ちなみに子供、発熱で急に痙攣したりしますから。私も経験しました。その時は痙攣とまらず救急車で搬送してそのまま入院になりました。一人で対応して本当に怖かったです。死んじゃうんじゃないかって思いました。

もちろんそうはなってほしくはありませんが、やはり大変なときはパートナーにそばにいてもらうだけで、心強いです。

そういったことも含めて夫婦で話し合ってみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!子供の体調不良の時に遊びに行こうなんて普通思わないですよね💦初めての子育てで不安な中、一人で対応するのが本当に怖いです。断れない飲み会だそうで、仕方ないかなと思っていましたが、なるべく早く帰ってくるように言ってみます。今後同じような思いをしたくないので、旦那と話し合いたいと思います。コメント頂いてありがとうございます🙏

• 10月7日

退会ユーザー

うちの旦那もはじめは飲み会、仕方ないと言っていました。

でも子育てしていく上で少しずつ理解してくれましたよ。

今では飛んで帰ってきてくれます。

ぜひ、改善されるといいですね!

• 10月7日