※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫にも寝かしつけをして欲しいが、子供が泣いてしまう。他の方の体験談が知りたいです。

1歳、寝かしつけは私担当ですが、妊娠が分かったこともあり、夫にも寝かしつけが出来るようになって欲しいと思っています。

今まで夫はおっぱいがないから寝かしつけは出来ないといい、寝かしつけは私担当という形になっていました。(私が担当すればいいか〜くらいに思っていたので、そのあたりについての批判は申し訳ないのですがやめて下さい)

現状として、夫が寝かしつけを行うと、いつもと違うと思うのか、ギャン泣きします。
やはりどれだけ泣いても夫に任せる、手を貸さず数日がんばるくらいしか寝かしつけられる道はないでしょうか?
お子さんによって違うとは思うのですが、もし、他の方に寝かしつけしてもらった時にこうしてもらったら良かったという体験談があれば教えて下さい(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいを辞めたのであれば旦那さんでもいいと思います!
私も添い乳でずっと寝かしてて私じゃないと寝ませんでした…
ですが卒乳して私が寝かしつけを普通にできるようになると旦那さんもできるようになりましたよ〜(3人で寝室行って寝る形でした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、旦那さんに頑張ってもらい中です!
    私も添い乳から断乳して、寝かしつけ出来るようになったのでと昨日から夫にバトンタッチと思ったのですがギャン泣きです笑
    私だと5分もせず寝るのですが、夫だと15分はギャン泣きで、夫も私も可哀想になってしまって…でもやっぱり泣き疲れるまで抱いとくしかないですよね…おそらく(´-`)

• 10月8日

私も妊娠をきっかけに主人に寝かしつけをしてもらっています🤗
それまでは私が寝室で授乳→寝かしつけだったのを、まずはリビングで授乳→寝かしつけに変更して、慣れてきたらリビングで授乳したら主人にバトンタッチして寝かしつけしてもらうようにしました!
眠たいタイミングとしっかり授乳さえしていれば主人でも泣くことはなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所変えもいいですね!
    眠たいタイミングを抑えておくのは大切ですね!
    昨日はお風呂入る前がすごく眠たくてグズグズで、でもお風呂に入ってからの寝かしつけになったのでよりイヤイヤだったのかもですね!少しスケジュール考えてみます!🥺

• 10月8日
未来花

うちも下の子は私とでないと泣いて寝ないです。
寝かしつけの時に3人で一緒に…されてますか?
旦那さんとお子さんの2人では難しいと思います。
時間がまだあるのであれば、まずはいつもの寝かしつけに旦那さんも参加し、慣れてく方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から寝かしつけをお願いしようとしてみたのですが上手くいかず😅
    ちょっとずつフェードアウトしていく形が良いのですね🥺
    まずは夫が隣にいることになれさせてみます!ありがとうございます✨

• 10月8日
mii

むしろ旦那さんはおっぱいないので旦那さんが頑張るのが良いと思います。ママがいると結局おっぱいあげちゃうことになると思いますし😂
うちの旦那も最初泣かれましたが、続けてくことしかできません!
今はパパと寝たーいってなってますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前に断乳完了したので夫の出番です😂
    やっぱり泣いても心を鬼にして夫に任せていましたか?🥲

• 10月8日
  • mii

mii

全然助けに行きませんでした😄私は別で寝てたので(下の子の時は上の子と別の部屋で寝てました!)翌朝どうだった?って聞いてました😊
    翌朝だけ労ってました🤣

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は助けに行かないと決め、子どもにも、今日のねんねはパパと!と念を押したらすんなり寝たようです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月8日