※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳でも夜中10回近く起きるのは普通ではありません。早寝早起きの生活リズムを整えることが大切です。

来月で3歳なのですが、夜中10回近く起きます。
普通こんなに起きるものですか?

だいたい20時半就寝なのですが、1時間ぐらいで泣いて起きます。
やっと一息できると思ってもすぐに寝かしつけに行かないといけません😭

それ以降も叫んで起きたり、ゴソゴソしたりで10回は起きています🥲💦

朝も私が早出で5時に起きる日があるのですが、絶対一緒に起きるので苦痛すぎます😞

3歳になってもこんなに起きるものでしょうか😰

コメント

はじめてのママリ🔰

夜驚症ではないですか?
友達の子どもがそれで毎日突然こわがるように泣き暴れるそうです🥲

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇

    私も夜驚症かな?と思ったのですが、赤ちゃんの頃はもっとひどくてこれでもマシになった方で😭💦
    突然起こったというわけではないので違うかな〜と勝手に思ってます😱

    • 10月7日
deleted user

小さい頃からですか?お昼寝とかはどうですか?

睡眠障害とかですかね?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇

    産まれたときから酷かったですね😰
    これでもましになった方です😞💔
    小児科で漢方をもらったりしましたが効果がなくて😭💦

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    お昼寝は1時間ぐらいですが、最近はしない日もあります😱

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、
    それだけ泣いて起きてもお昼寝しないんですね😭
    心配ですね。
    かかりつけでは何か言われてますか?

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😞💔
    元気が余ってるとか、睡眠より遊びたいのかな?とかそんな感じで深刻ではなさそうでした😭💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対眠れていないから本人も眠いですよね、、
    でもお昼寝なし、、
    保育園とか行かれてますか?

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    アトピーもあるから痒くて起きるのもあると思います😭💦
    起きたら必ず掻いてるので😱
    保育園行ってます!保育園でもなかなか寝なくて保育士さんも苦労してるそうです😰

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園での生活はお昼寝以外に気になること等は言われていないですか?
    例えばですが、眠くてボーッとしているとか、、
    眠くなくても 、、

    • 10月7日
りく

ダニアレルギーの可能性はないですか?
うちの場合ですが💦同じくアトピーで夜泣いて起きることが多かったです😭
3歳過ぎても酷い時は30分で起きたりしてました💦
アレルギー科で相談したら『ダニアレルギーかも🤔』と言われ寝る前に痒み止め(ザイザル)飲んで寝るようになってから1回起きるか朝まで寝るようになりました😭
シーツをこまめに変えたり掃除機かけたり部屋の温度下げたり…色々試しましたがお薬で1発でした‼️
もし試してたらすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    娘も痒み止めの内服飲んでるんです(´;ω;`)💦
    が、こんなに起きます😱💔
    親切に教えてくださったのにすみません😭!!!

    けど確かにハウスダストとダニアレルギーもあった気がします😣
    もっとちゃんと掃除してシーツを洗おうと思います🙇💔

    • 10月8日
  • りく

    りく

    わーやはり試してましたか💦
    お力になれずすみません🙇‍♀️
    あとうちは保冷剤を常温のまま枕元に置いておいて起きたら体に直接当てたりしてました💦

    毎日本当にお疲れ様です😭
    頑張りましょうね😭

    • 10月8日