※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
雑談・つぶやき

男にはあまり寂しいって感覚ないのかなぁ。里帰り中で旦那と会えずに寂…

男にはあまり寂しいって感覚ないのかなぁ。
里帰り中で旦那と会えずに寂しくてLINEしてるけど、既読スルーとかされて電話も私からばっかりだし…。あと最低でも二ヶ月は里帰りするし、なかなか会える距離じゃないし…。あーかなしい(TT)

コメント

ちえたむ

私も今里帰り中で2ヶ月程実家にいる予定です。
里帰り中は会いに来てくれるのですか?
私もLINEを既読スルーされて結構時間が結構経ってから返事が来ることもありますし基本電話は私から。
特に報告もなく仕事終わりに職場の人と飲んでたなんてことも(>_<)
男の人って基本的に連絡はマメじゃないし、考えも単純なので家で待ってる人が居ないから自由だし羽伸ばせる〜!!ってわくわくしてるんでしょうね(笑)
もっと連絡がマメでお互い寂しいけど乗り越えようねなんて感じが理想的でしたが、旦那がそんなタイプじゃないので諦めました( ´△`)笑
里帰りしてまもない間はそんな感じでしょうが、時間が経つと一人で寂しいとか家事って大変って思ってくれる時が来るだろうと信じてます(^^)

• ちょびすけ

ちょびすけ

つぶやきみたいなのに返信ありがとうございます(^^)/
    今週の三連休は来てくれる予定なのですが、なかなか普段の土日だけでは大変なので恐らく産まれる前の最初で最後な気がします(¯―¯٥)
    産まれたらさすがに土日で来るって言ってくれてますが(^o^;

私の旦那もマメじゃないので、ちえたむさんの旦那さんと同じタイプな気がします(*_*)

そうですね、しかも産まれたらたぶん旦那どころじゃなくなるような気がするので笑
    もう少し長く里帰り期間が経ったら慣れるのかなと思いたいです😂

• 10月6日
  • ちえたむ

ちえたむ

いえいえ、同じ境遇だったので返信したくなりました❤
    おぉ!それ私もそんな感じですよ(笑)
    来て欲しいな〜って伝えた時にそんなに行く?みたいな反応だったので産まれるか予定日が過ぎた週末までは来なそうです(笑)

同じタイプっぽいですね(×_×)

ですよねー!絶対に今の間だけのような気がしています(^з^)笑
    予定日が近くなったら尚更旦那どころじゃなくなってきそうなのでお互い今が気持ちのピークかもですね😆✨笑

• 10月6日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

うちの旦那もそんなに行く?って感じでしたー!(;´Д`)
    もし月曜に産まれたらもう病院では会えないですね、退院しちゃう笑

今がピークだと思います!(^_^;)
    こないだも電話したらそっけなくて、LINEしてるじゃんみたいな反応だったのでなんかピークよりは冷めてきました笑

• 10月6日
  • ちえたむ

ちえたむ

あはは!おんなじですね(笑)
    確かにそうですよね!(((・・;)笑

私もそうですー!
    今日旦那が仕事休みだったので電話してみたら、これから少し職場に寄るつもりで今自転車乗ってるからって言われて通話即終了でしたよ(笑)
    仕事行くの報告があれば別に電話しなかったのにと思いました😨
    旦那の言い方と言うか配慮がないなって思う時が多々あります😣⤵
    少しずつ諦めが出てくるというか期待というかそういうのがなくなってきますよね(笑)

• 10月6日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

似てますね〜( ´∀`)笑

なんか冷たい言い方されたら腹立ちますよね!(TT)
    いーじゃんちょっと電話するくらい!って思っちゃいます🙄

ほんとですね〜、里帰りも良し悪しですよね…。こっちは楽なんですけど、マメじゃない旦那を持つとついイライラと…😐笑

• 10月6日
  • ちえたむ

ちえたむ

こんなに似てるなんて😆💦笑

腹立ちますよー!
    電話しても、そろそろ切るね的な感じですよ(笑)

実家の方が楽だし何かと気軽に頼めるし良いことも多いんですが、旦那がこういう感じだとイライラしますしストレスにもなりますよね💔笑

• 10月6日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

男なんてこんなもんなんですかね😪笑

私はそっけない態度で電話するくらいならもういいやって思って、適当に理由つけて切ることにしました…😒笑

本人はなんとも思ってないのが更に腹立ちます😑笑

• 10月6日
  • ちえたむ

ちえたむ

そんなもんなんでしょうね😭笑
    中にはマメに連絡をしてくれたり、会いたいとか言ってくれる方も居るんだとは思いますがそれも稀なのかな?って思っちゃいます😨

諦めでますよね💔
    そういう態度だと電話してても楽しくないですし(笑)

そうですよねー!!笑
    こっちはこれから大変な出産に直面すると言うのに😢⤵

• 10月6日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

稀ですよねきっと😑笑
    会ってみたいです笑

ほんとにそうです!
    せっかく電話したのにつまんないとか悲しいです(TT)

ですよね!
    初で不安なのにイライラさせないで!って感じです😒笑

• 10月6日
  • ちえたむ

ちえたむ

ぜひ会ってみたいです(笑)
    そして見習ってほしいです😣✨笑

こっちは声を聞けて嬉しいって思っていても、相手との温度差がありますよね💔
    LINEもマメではないし、何に関しても報告してこないのでこっちから聞いても答えが上手く噛み合ってない時もありますよ😥

大切な時期にこのイライラや不安な気持ちは邪魔ですよね😭笑
    ですがつい考えてしまう💔

• 10月6日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

見習ってくれたら良いのですが😤笑

わかりますー、あまり自分のこと話さない人なのでこっちが話を振らないと会話続かないときとかあります〜😖

そうなんですよね!
    考えちゃうんですどうしても😭

• 10月7日
  • ちえたむ

ちえたむ

だけどこういうタイプの人って頑固というか考えを曲げないのできいてもらえなさそうですよね😂笑

あっ!!よくあります!!笑
    仕事のことも何にも話さないのでほとんどテレビの話題しかないですよ😁💦笑

ホルモンバランスの影響もありますよね😭💔

• 10月7日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですよね!
    しかも私の旦那は、あー言えばこー言うタイプの屁理屈ばっかり言ってくるので腹立ちます😠笑

わかります〜、今何してたの?とか聞いても別に何もとか言われたら会話終了w

あるんですかね〜、どうしようもないですね😵

• 10月7日
  • ちえたむ

ちえたむ

遅くなりましたー😭
    体調はいかがですか?

屁理屈タイプだと言っても意味がないですね💔
    こっちの方が疲れてしまうパターンですね😨笑

それあります!!笑
    別に〜とか特に普通ど通りの生活をしていたからわざわざ言わないとなの?的な感じですよ😁
    その為か別に聞いても答えないという(笑)

性格って治せないですもんね🌀
    赤ちゃんが生まれてパパになって改善されるのをお互い信じましょう😂✨

• 10月15日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

お気になさらず(^^)
    体重が増えて怒られたくらいです笑
    ちえたむさんは大丈夫ですか??

そうなんです!
    口喧嘩してもめんどくさいことになるので、喧嘩しても冷戦状態です笑

私の旦那は外面がとっても良いので、私の母親とかが何かを聞くと、1聞くと10返すので余計イライラします😂
    私が知らない情報を母親が持ってたりします笑

そうですね!
    生まれてからのお楽しみってことで…😎

• 10月16日
  • ちえたむ

ちえたむ

ありがとうございます✨
    言われてしまったのですね!!笑
    この週期ってすぐ増えますよね😨
    私も体重が気になるところですが好調です😆✨

喧嘩してもどうせ疲れるだけですもんね💔笑

なぜ母の方が知ってる!?って驚きですよね(笑)
    そこはまず先に妻に言うところですよね😂笑
    それを見てるとイライラ溜まりますな💔笑

そうですね💕
    少しでもいいから今よりもしっかりしてもらいたいところですよね👍✨

• 10月17日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

誕生日もあったのと旦那が来たのとで食べすぎました〜😂ケーキの破壊力半端ないですね笑
    そうですか、よかったです(*^^)v

そうなんです!母から聞いた情報をさり気なく聞いてみたらすぐ会話終了してさらにイライラです笑

お互いもう少しで生まれますね!
    ドキドキです(。ŏ﹏ŏ)

• 10月18日
  • ちえたむ

ちえたむ

誕生日だったのですね!!
    おめでとうございます❤
    もう今の時期特に甘いものを欲してるのでめちゃ食べれちゃいます😂✨

そうそう!!
    聞いてもチラッとしか言わないっていうのもおなじです💔笑
    報告も何もかも足りないんですよね😵
    今里帰りしてるのですが、今日の朝電話をしたのですがその時に地元の友達を家に泊めたから〜と事後報告💔
    一声かけてほしかった😨

ドキドキですー😍💦
    予定日まで後5日になりました❤

• 10月20日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

ありがとうございます🤗
    体重気をつけて検診行ったら今度は赤ちゃん小さめかも〜と言われてしまいました🙄
    エコーだから誤差あるのであまり気にしてませんが…、一時期は大きめかもとか言われてたのにおっきくなったり小さくなったり大変です😌笑

事後報告なんですね!
    そこはさすがに先に報告してきます😓
    いない間に泊めるのってあまりいい気しないですよね😲

あと5日なんですね!
    赤ちゃん大きさどうですかー??🤣

• 10月20日
  • ちえたむ

ちえたむ

体重って誤差がありますよね💦
    余裕で500㌘違ってたりもよくあると聞きました😵
    もし小さくても、小さく産んで大きく育てる!って言いますから全然大丈夫ですよ❤
    べびちゃんの育つ力って凄いですもん😉✨

本当朝ビックリしました!😨
    泊まったのかい!と思って色々聞いてやろうかと思いましたが、友達がいる時にグチグチしてたら口うるさい嫁のイメージになりそうだったので我慢しました(笑)
    事前に教えてほしいものです😠

大きさは3000㌘になっていました😌✨
    ただ今日レントゲンを撮ったら産道が狭いらしく難産になる可能性があると言われてしまいました💦
    予定日を過ぎても陣痛がこなかったらその週末に帝王切開をすることになりました💔

• 10月20日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

そうですよね😁私も旦那もでかいから大きく育つのは間違いなしです笑

そうですよね😌
    私も引っ越したばかりのマンションに友達3人呼ばれて泊まって事前に聞いていたものの、もやもやしました😫
    事前に聞いてももやもやするのに、報告なしはキツイです!

ちょうど良い大きさですね!
    あらそうなんですか😱
    帝王切開ちょっと怖いですね😩

• 10月20日